1/30/2008

びっくり!!!

うちの実家は卸業をやっている。でも、小売店もやっている。

たまたまうちの店がネットで紹介されてるのを見つけた。
しかも、某有名人の食べ歩きのサイトで。記事は7年前みたいやったけど。
あ。でもその有名人がうちの店に来たわけでなく、特派員みたいな人がね。

えらい褒められててびっくり!ありがたや~。

で、そこには、うちの店の写真が載ってる。(お~、懐かしい~!)
店長さんの写真が載ってる。(お~!△△さんや~ん!)
で、なんと、その店長さんの写真のしたに○○おじさんとか書いてる!(○○=私の父親の苗字)

これ、店長やがな!おとんとちゃうがな!

ってか、まあ、うちのおとんは「○○おじさん」とか言われるような可愛らしいキャラやないけど。

かなりウケたんで、さっそく父親に電話して教えてみた。

私「有名人のXXっているやん。そのサイトの食べ歩きでうちの店載ってんで。」
父「へぇ、なんて書いてあんの~?」
私「職人技やらなぁ、○○おじさんのこだわりの逸品とか書いてるで~。よかったな~。」

うれしそうな父親。

私「この記事7年前くらいのみたいやけどな。」
私「でな、店長がお父さんって事になってんで。かなりウケたわ~。」
父「なんやええ事言うてくれてんのやろ?ほなええわ。」
私「ええんかいっ!」
父「そやな~。ほなそこに連絡して言うといて~。」

って。なんで私やねん・・・。ま、ええわ。で、メールしてみた。
返事来るんかな???

あ~、それにしても、びっくりした~!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あはははっ よーよーの「ええんかいっ!」ウケた。笑
お父さんマイペース? 

でもすごいやーん。食べ歩きのページに載ってるなんて。
TVみてて思うけど食べ物番組ってなくなることないよな~食べ歩きでお店紹介とかついつい見てしまう。
webだったら見逃すこと無いしいいな~

よーよー さんのコメント...

カンチチ>
うん。うちのおとん、かなりマイペースやでぇ。

ってかさ、別にうちはレストランをやってる訳ちゃうから、
びっくりしたでぇ!

匿名 さんのコメント...

卸業の方は知ってましたが、小売店の方は初耳でした@@

今度、是非食べに行ってみますね~^^

ちなみになんか地元ネタだったのふと思い出した事が、たまによーよーさんの実家にあがらさせて頂いた事がありますけど、一番印象に残ってるのはお兄さんにマージャンでかもられた事でした、お兄さんは何か人と違う運をお持ちでしたよ(;´Д`)

お兄さんには本当にたくさん遊んで頂きました( ´∀` )

よーよー さんのコメント...

ミルくん>
そうそう。小売店もやってんねん。知らんかった?
あ!そう!うちの兄は勝負に強かった!
そうか。ミルくん、かもられたか・・・。
そういや、一緒にパチンコに行っても、
兄ばっかり勝ってたなぁ。
いやぁ、こっちこそ、兄と遊んでくれてありがと~!
ははは。