1/01/2008

新年早々・・・。

おっさんのトラックが壊れた。
昨日(12月31日)動かなくなってしもたんで、「新年早々」って訳でもないんやけどさ。

おっさん昨日仕事に行こうと思ったら、
車がスタートしなかったらしい。
何回かトライした後、なんとかスタートして仕事に行き、
仕事場を出るときにも同じことが起きたから、
Autozone(日本のオートバックスみたいな店)に行って、
バッテリーを調べてもらったら、バッテリーは問題なく、オルタネーターらしい。

普段の日なら、トヨタのサービスは深夜12時まで開いてるのに、
やっぱり大晦日、夜9時で閉まるので、夕方5時半くらいに電話した時には、
「1月2日までムリ」と言われたらしく、かなり凹むおっさん・・・。

おっさんから電話あったんやけど、その時私は仕事中で、
レポートを書いてる途中やったから、適当に聞き流してた。
レポートに追われてる時に、おっさんに邪魔されると、かなり癇に障る私。

お:「オルタネーターを代えなあかんかもしれん。500ドルくらいかかるかも。」
私:「ふ~ん。代えなあかんのやったらしゃあないなぁ。」
お:「今からトヨタ行こうと思ったんやけど、あかんみたい。」
私:「車は動くの?とりあえず家まで帰ってこれるの?」
お:「うん。」
私:「ふ~ん。じゃ、私、今、めっちゃ忙しいから。」

今日、おせちを持って、おっさんのボスの両親の家に行こうとしたら、
もう完全におっさんのトラック動かへん・・・。

えっ!?なんでっ!?

私:「あ!そういや、おっさん昨日トラックが壊れたとか言うてたな。それか!?」
お:「だから昨日説明したやん。まさか僕も全く動かんようになるとは思わんかったけど。」
お:「たぶん直すのに400ドル~500ドルくらいかかると思うとも言うたやろ。」
私:「あ~。なんかそんな事言うてた気もする・・・。でもそんなかかるんかぁ・・・。」

昨日は、何回かトライした後、一応車は動いてたから、
おっさん自身、まさか、全く動かんようになるとは思ってなかったらしい。
ますます凹むおっさん。

とりあえず、私の車ででかけたけど、
帰ってきてから、とりあえず、バッテリーをジャンプして、
今日中にトヨタにドロップオフしておけば、明日一番で直してもらえるやろう。
という事で、ジャンプしてみたけど、動く気配なし!

トーイングかよ!

どうせトーイングしてもらうなら、明日の朝、トーイング会社の人が、トラックを持っていく時に、
一緒にトヨタまで乗せてってもらえばいいやんか。
っちゅー事で、明日AAAに来てもらう事になった。

AAAはメンバーやから、トーイングはタダなんやろうけど、
オルタネーターか・・・。なんか、最近お金が湯水のように消えていく・・・。

年が明けたばっかりやのに、もっと愉快な話題はないんか・・・。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おせち美味しそう〜ッて思ったのに、
車動かなくなっちゃったんですねー
それは、おっさんでなくてもへこみますですよ。
私の以前のゴルフワゴンは、さんざん七山で
走り回っていたら、あっという間に10万キロ
走っちゃって、とうとうがたがきて、
治すごとに、10マン単位でお金がかかりました。
それからトヨタになって、今はチェロキーです。これは中古だったので、ヤナセの修理担当のお兄ちゃんが必死で整備してくれて、今のところ絶好調です〜

よーよー さんのコメント...

takakoさん>
そうなのよ!
丁度今、トーイングの人が来た所。
takakoさんのブログ読んだよ!チェロキー買うた話。
ゴルフ→チェロキーでなくて、
その間にトヨタがあったのかぁ。
そういやワーゲンて修理代高いらしいよね。
でも10万単位は痛い!
それにしても七山なつかしいなぁ。

匿名 さんのコメント...

おっとぉ、これではやまで合流はムリか???
サクッと直してくれると、いいですね。

よーよー さんのコメント...

なおみさん>
どうかなぁ???
とりあえず、オルタネーターじゃなくて、
スターターやったらしくて、今、修理中。
なんか、それ以外にも問題があるらしく、
それが何なのか私にゃ分からんねんけど、
それを直してからかなぁ。山に行けるのは。
だから、ちょっとまだ分からん。