1/04/2008

Storm

今、北カリフォルニアは、ものすごい嵐・・・。

スーパーバイザーから今朝メールが来て、
「Yuba-Sutterエリアの予約は、全部キャンセルしていいから、運転したらダメよ。」
といわれたので、今日は、たまたま午前中に予約を入れてた近所のクライアント2人だけ。
どっちも、家から5分以内の所なんやけど、
そこに行くまでに、信号は動いてないわ、でっかい木が道に倒れてるわ(それも3つ)、
えっらい事になってる・・・。

さっき家に帰ってきたんやけど、家のパティオもびしょ濡れ、
パティオに置いてる、ドア付きの収納棚のドアも全開で、びしょ濡れ・・・。
しかも、家の電気も、今の所、停電にはなってないけど、
ぼわ~っと消えかかったり、またついたりして、めっちゃ怖い。

雨もすごいけど、風がすごい。今ニュースで風速47マイル(75.2キロ)とか言うてる。
で、さっきクライアントの親が教えてくれたんやけど、
Marysville、Yuba-Cityでは洪水がすごくて、ハイウェーも閉鎖されてるらしい。

うう~ん。この嵐、いつ終わるんかなぁ。
でも、これが過ぎても、まだあと1つだか、2つ違うのが来るんやなぁ・・・。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よーよーさん。
初めまして、ゆきと申します。
私も実はサクラメント近辺で自閉症児を対象にしたセラピーを行っている会社で、ABAセラピストとして働いているんですよ。びっくりです!

たまたま、よーよーさんのホームページを見つけたので、メッセージを書かせて頂きました。

よーよー さんのコメント...

ゆきさん>
初めまして。遊びに来てくれてありがとうございます。
コメントも入れて頂いて、ほんとに嬉しいです。
あ!もしかして、もしかして!
私が7月まで働いていた会社で働いていらっしゃるのでは?
もしそうなら、ものすごい偶然!!!

匿名 さんのコメント...

もしかして、以前にお勤めされていた会社ってWest Sacにありますか。
ようこさんという方が私が入るちょっと前までセラピストとして働いていたってクライアントから聞いたことがあるので。

私は前、医療従事者でした。
なので、Behavior Therapistになるなんて全く夢にも思わなかったのですが、求人広告をたまたま見て、単純に面白そうな仕事やな~って思って応募したのがきっかけです。

トレーニング期間中は思った以上に心理学的専門用語やABAの知識などの覚えることが多くて頭が痛くなったし。
ベテランのセラピストのようにパッパッとプログラムをこなすスキルがまだ無かったから泣きそうでした。

でも、少しずつ経験を積んできた今、自閉症の子供達と働く事がすごく楽しくなってきましたし、遣り甲斐も感じるので、やってみて良かったって思ってます。

私は未だ新人の部類に入るセラピストだと思うんですが、
驚いたことに、数日前にクリニカル スーパーバイザーから、ゆきがThe Therapist of The Monthに選ばれたんだよ!って聞かされたんです。
思わず、「Why me?」が第一声でした。(笑)

ではまた、ようこさんのホームページにお邪魔させていただきます。

よーよー さんのコメント...

ゆきさん>
うわ~っ!それそれ!絶対そこ。
実はね、友達が何人かまだ、あそこで働いてて、
たまにまだ働いてる子と、辞めた子達で、
会ったりしてて、何人かから、
「あんたみたいな子が入ってきたで!」
「雰囲気が似てるんよ!」
「筆跡が似てるねん!」
とか聞いてたので、コメントの名前を見て、
もしかして?と思った訳っす。

あ。そうそう。
トレーニングは確かにきびしいと思う。
私があそこで始めた時は、オフィスオープンの時やったし、
トレーニングも少し今とは違うかったけど、
かなりのmultitaskを要求されるからね。

ってか、私は、面接に行った時に、
まだ当時オフィスがなかったから、
スターバックスで面接やったんやけど、
いきなりObj-Receptive Labelやらされてびびった覚えがあります。

でも、tx of the month、おめでとうございます!
良かったですね!

ゆきさんは、バックグラウンドは医療系なんですね。
ほんとにかなりストレスたまるけど、
実際の仕事内容はやりがいあると思います。
頑張ってくださいね。

私は、今は、Child Development Specialistとして、
あるNPOで働いてて、自閉症スペクトラムの子供達だけでなく、
ほかの発達障害を持った子、リスクの高い子の、
セラピーをしてて、ABAとは離れたけど、
やっぱりあの会社での経験は役に立ってると思う。
ってかね、私かなりハードコアなABAセラピストやったから、
新しい仕事についた時、セラピースタイルの違いに戸惑いました(笑)

それにしてもクライアントって誰でしょう?
私の元クライアントかなぁ?
是非是非メールででも教えてくださいな♪
(SVには内緒ね~♪)

ではでは、これからも遊びに来てくださいね。
くだらんブログやけど・・・。