1/19/2008

結婚式の話その3-お花

タキシード問題が解決した後、最終確認の為、
ブーケ、テーブルに飾る花、ケーキに飾る花、私の頭に付ける花、
おっさんがつけるコサージュをオーダーしていた花やさんへ電話。

店:「披露宴は日曜日のお昼ですね。」
店:「日曜日はお店が休みなので、
   あなたのためにお店を開ける事になるからその分は別料金です。」

話が違うやんけ~っ!またしてもブチ切れる私。

私:「話にならへん。今から行くから!」

これもオーダーした時に、日曜日やと言う事ももちろん伝えてるし、
ケーキに飾り付ける花も、花やさんの方でするから、
ケーキが届く時間に、花やさんがくるという話で契約してる。

おっさんと店へ急行。

店:「だから~、日曜日は、うち休みやし、あなたの為にお店を開けるんです。」
私:「別料金がかかるなんて聞いてないし。契約書にも別料金のことは書いてない。」
店:「別料金払うのが嫌なら、前の日にハイアットに花届けるよ。」
私:「ほな、誰がケーキの飾りつけするん?あんたがやるって言うたんやで?」
私:「こっちは契約した時点で、披露宴の日(日曜)は伝えてるし。」
私:「その時に、私の為に店を開ける別料金の話なんて聞いてないで!」
私:「オーダーにもデリバリーの日と私が払らわなあかん残金も書いてるやん!」
私:「ここに書いてある残金だけしか払わへんからな!」
店:「でも、休みの日に店を開ける料金を払ってもらわないと・・・。」
私:「契約した時点でその話を聞いてたら、払うよ。」
私:「でも、そんな話今初めて聞いたし、そんな事どこにも書いてないし。」
私:「半年以上も時間があったのに、なんで直前にそんなこと言うてくるねん!」
店:「今気づいたから・・・。」
私:「そんなんそっちのミスやんか!」
私:「そっちのミスでなんで私がエクストラで何百ドルも払わなあかんねん!」
私:「もういいわ!あと1週間あるから、他の花屋さんでなんとかしてもらう!」


ブーケとケーキの花は、ウェディング用にもともと作られたものではなくて、
私が、雑誌でみつけたブーケとケーキを持って行って、それを私の好きな花に変えて、
カスタムでオーダーしたので、今更他の花屋さんに頼むことは不可能・・・。
でも、もうそんなんどうでもいい!ブチ切れる私。

私:「デポジット返して!」
店:「じゃ、じゃあ、分かったよ。無料で店を開けて、デリバリー・飾りつけもするよ。」
私:「だって、それがもともとの契約やし、契約どおりにやってくれるならいいけど。」

なんで、契約どおりにサービスをしてもらうのに、こんなキレなあかんねん・・・。

↓最終的に、予定通り飾り付けてもらったウェディングケーキ。
↓最終的にこれも予定通りに作ってもらったブーケ。

0 件のコメント: