1/12/2008

New Canton と Freeport Bakery

今日は、旦那の親友夫婦と、飲茶に行って来た。
サンフランシスコには、おいしい飲茶のレストランいっぱいあるけど、
サクラメントは、おいしい飲茶のレストランが少ない。
で、その数少ない中では、ブロードウェーにあるNew Cantonがおいしい♪
友達は、ライスボールが一番って言うけど、私は、New Cantonが一番やと思う。

何週間か前にも行ったんやけど、
その時は、私の大好きなシュリンプボールがなかった・・・。
そのために行ったようなもんやのに・・・。

シュリンプボールって、エビの団子を揚げたやつ。

で、今日は、シュリンプボールが出てきたので、満足満足♪
やっぱり飲茶はいいね。ひとり15ドルくらいで、おなかいっぱいなるし。
大食いの私には最適♪うふふ。

そのあと、Freeport Bakeryにケーキを食べに行ってきた。
サクラメントで一番好きなケーキやさん。うう~ん。やっぱりおいしい。
ちなみに、ウェディングケーキもここで頼みました。
アメリカのケーキって、やたらと甘いけど、ここのケーキは、甘すぎないから、
たぶん、日本人でもイケると思う。
ただ、ここのキャロットケーキはいまいちやけど、それ以外は、おいしいよん。

0 件のコメント: