1/16/2008

めずらしく

ここ3週間くらい、珍しく忙しい。

なんかIEPやらIFSPがやたらと続いて、更にそのために、
アセスメントをして、スコア出して、レポートを書かなあかん。
その上、この2週間くらい立て続けに新しいクライアントが入ってきたので、
その子達もアセスメントをして、スコアを出して、レポートも書かなあかん。

なんや、ここん所、毎日レポート書いてる気がする・・・。

レギュラーの子達のセラピーの上に、このアセスメント・レポートがあるから、
ちょっと忙しく感じてしまう。

たまたま、何人かのISFP・IEPが重なるとこうなるんやな。

ま、でも、忙しいとは言っても、前の仕事に比べたら体力的にはマシやけど~。
「慣れ」っちゅーのは怖いもんで、
しんどい事に慣れるのには時間がかかるけど、
楽な事に慣れるのは早い早い!
ゆったり、ゆとりのあるスケジュールに慣れてしまってた・・・。ははは。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アメリカって、そういうセラピーって有料なん?保険きいたりするん?
日本は多分、めっちゃお金かかるで。

よーよーも、うちの旦那も仕事忙しいなぁ。
私も、そろそろ在宅での仕事を増やしたいと思って応募したりしてるわ~。

よーよー さんのコメント...

くろりん>
セラピーの種類によっては、
医療保険でカバーされてるのもあるで。
で、保険でカバーされてないのは、政府によって
支払われるねん。なんらかの障害を持った子供は、
その子にあわせた教育プランを個々で立ててるねん。
それが、3歳以下ならIFSPでプランを立て、
3歳以上の場合はIEPでプランを立てるねん。
これは、州ではなくて、国レベルでの法律やねん。
アメリカって法律が国レベルと州レベルであるし、
ややこしいんやけど・・・。
あ。でもたとえば、認定されてないサービスなんかは、
親が自費で払ったりもしてる場合もあるで。
それとかIEPやIFSPで決められた以上に、
親がもっとセラピーを受けさせたい場合とかも、
自費で払ったりとかもあるみたい。
でも、やっぱり1時間いくらって形で払うわけやから、
自費で払う場合は、すごい金額になる。

なんかなぁ、最近まで結構ゆったりしたスケジュールやったんやけど、
ここ3週間くらい、忙しいねん。
で、更にまた今日もいくつか頼まれたから、
これからまた2週間くらい忙しいかも。

あ。そやな。くろりんの旦那さんも忙しそうやなぁ。

ん?くろりん、また本格的に働くのん?