披露宴で使うイスの話。
私達は、↓のChiavari Chairというイスを使う予定やった。
それが披露宴の前日ハイアットから電話が・・・。
嫌な予感・・・。絶対なんか問題発生に決まってるで。そして予感的中。
ハ:「あの~、あなたが使う予定やったイスが、オーバーブッキングで、
別の披露宴で使われる事になってしまって、どうしましょう?」
私:「どうしましょうって言われても、イスなかったらどうすんの?」
ハ:「会議用の普通のイスならいっぱいあるんですけど。」
私:「なんで披露宴に会議用のイス使わなあかんのん???」
ハ:「イスのレンタルやさんとかで、披露宴用にイスのカバー借りたらどうでしょう?」
私:「え?なんでそっちのミスで私がイスのカバーをレンタルしなあかんのん?」
ハ:「うちにはそのカバーはないから、カバーを使われる方は、レンタルで借りられるので。」
私:「え?そっちのミスやのに、私が払うの?」
私:「百歩ゆずってChiavari Chairが急に使えへんようになったんは分かったけど、
それはそっちのオーバーブッキングなんやから、なんとかそっちで用意してよ。」
ハ:「でも、レンタルはそちらでしてもらわないと、うちではやらないので・・・。」
私:「だから~!それはそちらのミスでしょ!?そっちでレンタルしてよ!」
ハ:「じゃあ、なんとかこちらで用意してみます。」
当たり前や!
10 件のコメント:
・・・( ̄  ̄;) ウーン
アメリカ人の国民性のせいなのでしょうか、皆さん自己主張の強い事^^;
しかしよーよーさんのたくましい事、それ位言ってくれる奥さんなら私も楽なんだろうなと思ってしまいましたwww
まぁ結局、何が言いたかったと言うと・・・
よーよーさんほそっ!!!
ミルくん>
そう!アメリカの国民性やで!
もう何年も前の話やねんけど、思い出してしまって、
またムカムカきてたのよ~。ははは。
まあ、昔からだまってられへん性格ではあったけど、
アメリカにきて、ますますたくましくなったかも・・・。
たぶん私は、日本では働けないと思う。
あ。私、細いなぁ。ってこれ自慢やないねん。
真剣にもうすこし太りたいねん。服さがすん大変やし。
どれもこれも直前になって!!何なのお店の対応!!と私まで読みながらイライラ。
お疲れ。どれも大変やったなぁ
お店側の対応にちょっと殿様商売みたないな感じがしたわ。
ちゃんとサービスしなよって思った。
あら、そうなんですね(;・∀・)
私事ですが、女性は細い方が好感度が高いかと思いますが、そのような苦労の一面もあるんですね、日本だと簡単にある品でも海外だと何かと大変な部分もあるんですね^^;
そう言えば、昔、私の彼女がスウェーデンのお友達に「最近、太ったんですよ~」って言ったら、日本人はちょっと太っただけ、すぐそう言うけど、太るって言うのは私みたいになる事ですよwwwって言われてて、確かに日本の女性はそう言う点ですごく敏感かもって思わされました^^;
なんか変な文になってしまいました、すいません^^;
ミルくん>
そうそう。
こっちでは、服を探すのが大変。
「かわいい♪」と思っても、サイズなかったり。
で、子供服だと服の手足が短くて合わなかったりとかね。
病的なほどやせてるわけじゃないけど、
やせすぎってのも困るよ~。
あ。そのスウェーデン人のお友達の言う事、
分かる気がするなぁ。
こちらの太ってる人たちも半端じゃないからなぁ。
日本人「太った」って対した事ないんですよね。
彼ら・彼女らからすると。
それもそれでどうかとも思うけど・・・。
カンチチ>
そうやねん!
ほんまに、あの時は、キレまくったで。
ミスとか勘違いとかってあるやん。
それはいいねん。ってかそれってしゃあないやん。
でも、それに対しての対応が、ありえへんやろ~!
うーん。なんかさ、ホントこっちの人たちって適当だよね。
非は常に自分以外のどこかに在りき。って感じで。
ドレスに始り、タキシード、花屋、ヘアメイク、
そしてホテル…
よーよーさんと違って、結婚式だけに限らず他のイベントとかも多々関りあるビジネスなわけでしょ。
どうして対応しきれない!?
どうして主役である花嫁に
ストレスを与えるようなミスばかりしでかす!?
私多分こんなこと自分の身に起きてたら
全て詳細に記録して
「花嫁でただですら精神的に色んな意味で
ストレス感じてるのに、お前たちの
ありえないミスのせいで、
必要ないストレスを与えられた!
精神的ダメージが大きくて、
幸せな新婚生活も送れない」って訴えると思うわw
タキシードの「書いた人のミスだ」とかって
ありえないし!
ミスだろうが約束したんだから責任取れこのアホ!
しばらくこういう典型的なアメリカンな
カスタマーサービスを経験していないため
他人事とは言え(そして過去のこととは言え)
すごーーーーーーーくムカついた!
あー信じられないっ。
私もアメリカに来て確実に
ハッキリ文句を言えるようになったと思う。
正しくないことはなぜそうなのかも
明確にして、正させる。
その代り自分が間違っていたらちゃんと謝るけどさ。
なおみさん>
そうなのよ。ありえへんやろ・・・。
キレ続けたよ、あの時は。さすがアメリカ!
典型的よな、適当な所といい、責任転嫁する所といい、
こっちが強気で言わないと、何もやってくれへん所。
だいたい起きたミス自体ありえへんけどな・・・。
すごいな~~。イベントのときって、1個か2個くらい何かあるもんやけど、こんなに立て続けであるとは!!
でも、言えるよーよーは偉いわ。うちは、旦那は言えるけど、私は全然言われへんからなぁ。
一回、うどんに小さい虫が入ってて、私がよーよーに「言うて~。」って頼んで、言うてもらったことあるの覚えてる(笑)?
くろりん>
立て続けもいい所。
ってか全く問題なかったのは、ケーキ屋さんと、
カナダでのホテルくらいやで(笑)
この二つは、かなりサービスよかった!
あ。でもくろりんの旦那さんは、
はっきりすっぱり言うてくれそうな感じやな。
いやっ!覚えてないわ~!!!
そんな事あった~?いつの話やろ???
でも、文句言うてる自分の姿が想像できる(笑)
コメントを投稿