1/19/2008

結婚式の話その2-タキシード

ここら辺では、6ヶ月おきくらいに、「ウェディングエキスポ」なるもんが行われる。

ウェディング関連のお店・会社がいっぱい出展する。
で、もちろん私らもそのエキスポに行った。

そこに出展していたタキシードのレンタル屋さんでの話。
式はカナダで挙げて、1週間後にサクラメントで披露宴をするという話をしたら、
「じゃあ、100ドルで10日間借りれるようにするから!」
と言う。その人は、個々の店の店長ではなく、会社のマネージャーらしい。

ほんまは、カナダで式用にタキシードをレンタルして、
サクラメントでは、別でまたタキシードをレンタルする予定やったんやけど、
10日間借りれて同じ値段なんやったらその方がお得。
なので、そこで頼む事にした。 タキシードっちゅーかスーツやねんけど。

もちろん、そのマネージャーに「10日間で○○ドル」と書類に書いてもらった。

出発の前の日に取りにくればいいからと。

で、出発の前の日。取りに行くと、若いお兄ちゃんが対応。

店:「はい。では、1000ドルです。」
お:「え!?なんで1000ドルやねん!話が違う!」
お:「ほら、ここにも書いてるし。」

書類を出すおっさん。

店:「でも、100ドルってのは、1日の料金やから。」
店:「誰が書いたんか分からんけど、1000ドルと100ドルを書き間違えたんでしょう。」

あほか。
1000ドルでタキシードレンタルするアホがどこにいてるねん!
だまってられへん私。

私:「○○っていうマネージャーがエキスポでこのディールをオファーしてん。」
私:「ここにも書いてあるやろ。この人に連絡して!」
店:「え~、でも~。僕、入ったばっかりで、この人知らんし~。」
私:「だいたいなぁ、1000ドルも出したら、タキシードなりスーツなり買えるやろ!」
私:「どこのアホが1000ドルも出してレンタルするねん!」
店:「でも~、10日間のレンタルって書類に書いてるし、100ドルってのは間違いや。」
私:「だから、この○○って人に連絡しろっちゅーねん!」
店:「え~、でも今、すごい忙しいし~。」
私:「じゃあ、もうええわ!ここで借りるんやめるからデポジット返して!」
お:「え!?じゃあ僕は何を着るの!?」
私:「今から既製のスーツ買いに行くで!」
私:「はよデポジット返して!」
店:「そ、それはできひん。分かった。1日レンタルって事にして100ドルにしとくよ。」
店:「でも10日後に返してくれたらいい事にしとくから。レシートにもそう書いとくし。」

という訳で、10日間で100ドル。もともとのディールで借りてきた。
なんで、こんな事が起きるんや・・・。ウェディングドレスで切れたばっかりやのに・・・。

↓問題のスーツ(と、後で問題になるおっさんのコサージュ)

0 件のコメント: