1/29/2008

サックステイト

今日は、約3年ぶりくらいに母校、
サックステイト(カリフォルニア州立大学サクラメント校)に行ってきた。
BCABAの資格の試験を受けるのに、成績表が必要やったから。

だいたい、UNR(ネバダ大学リノ校)の場合、
ファックスを送れば、2日で成績表を送ってくれる。しかもタダ!

それに比べて、サックステイトは、写真つきIDを持って、学校に行かなあかん。
で、しかも1週間くらいかかる。成績表1通めが4ドル、2通目以上は2ドルづつ。
そして、ラッシュサービスで1週間以内に欲しい場合は更に10ドル。

ぼったくりやんけ~!

まあ、でもどうしても成績表がいるから、行かなしゃあない。
んな訳で、行ったんやけど、なんと、1日限りの駐車券が5ドル!!!!!
うそやろ~!!!前は2ドルくらいやった思うねんけど???

ってか、5ドル持ってへんし・・・。(所持金3ドルの私)

「あ!でも30分タダで駐車できるスペースがあるんやった!」

と思い出して、そこへ行くと、10個くらいあったスペースが2個になってる!!!
更に、裏側のでっかいパーキングにも30分スペースと45分スペースがあったはず。
と思い出して、そこへ行ってみると、そんなスペースはなくなってる!

しゃあないから、ちかくのセブンイレブンに行って
ガム買うてキャッシュバックもらって、5ドル払って駐車したけど。

ぼったくりやんけ~!!!

それにしても、なんやごっついキレイな新しいブックストアはできてるわ、
他にも、なんや新しいビルは建ってるわ、
立体駐車場がもうひとつ建ってるわでびっくりした。

それはそうと話は戻って、いざアドミッションオフィスに行くと、長蛇の列。

あ・・・。もしかして、セメスター始まったばっかりとか???最悪・・・。
並ぶこと1時間弱、やっと手続きをして、今度はお金を払いにキャッシャーへ。
そこでも20分くらい並ぶはめに・・・。

ああ、そうやった、サックステイトってこんな感じやったわ・・・。

とりあえず、もうしばらくこんなしょーもない事で、半日ムダにしたくないから、
成績表、まとめて3通頼んできた。

しっかし疲れたで。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

州が違うだけでそんな差があるとは!!
駐車券5ドルってたかい!ベトナムヌードル1杯たべられるやん!
CAは何でも高すぎる気がするわ…

よーよー さんのコメント...

カンチチ>
ほんまやでっ!ベトナムヌードル食べれるなっ!
ほんで、不思議な事に、1日駐車券が5ドルで、
1週間駐車券が6ドル75セントやねん。
意味不明やろ・・・。

匿名 さんのコメント...

意味不明、意味不明!!!
でも、それが儲ける仕組み??
新参者からは高くとってリピーターには安めに…で集客とか。
学校にリピーターも何もないけど。。笑

よーよー さんのコメント...

カンチチ>
そうなんやろうなぁ。
儲かる仕組みになってんねんなぁ。
学校やのにっ!!!