1/22/2008

3連休

今週末は3連休でした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
土曜日。

おっさんは土曜日クラスを取ってて、セメスター始まったから、土曜日はおっさんは留守。
しかも、その後、おっさんは、ゲームのモニターを買いに行くとか言うて、
一人でターロックという町までおでかけ。
ご存知の方も多いかと思うけど、うちのおっさんは、かなりのギーク。
ゲームってのは、家庭用ではなく、ゲーセン用のゲームね。
うちにいくつかあるのよ、ゲーセンに置いてあるゲーム機が・・・。ガレージに・・・。
で、そのモニターを買いに行かはったって訳。

んな訳で、私は、久しぶりに一人でゆっくり。いいねぇ、こういうのも。

土曜の夜に保険入ってた事に気づいたから、
「明日スノボ行きた~い!」と言ってみたが、おっさんが一言、
「連休でしかも天気がいいから、混んでるで。」

その通り・・・。

結局スノボには行かへんかったけど、夜のニュースで、
「スキー場は、連休で天気がいいから、ものすごい混雑。特にビギナーが多かった。」
と言っていた。

行かんでよかった~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
日曜日。

ベイエリアにいるお友達の家へ誘ってもらったんやけど、私の車、普段走る分にはいいけど、
タイヤをほんまは変えなあかん状態やから、それでベイエリアまで自分の車で行くのはちょっと。
と思って、また次回にしてもらった。
で、結局また掃除。(掃除好きなのよね、私もおっさんも。)で、また家具を寄付しに行ってきた。
それにしても、なんでこんなにいらんもんが次々出てくるんやろう・・・。
寄付しても、捨てても、どんどん出てくる。なんでもすぐに飽きて買い換えるからか???

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
月曜日。

おっさんが朝っぱらから、「どうしてもシナボンが食べたい」と言い出して、
そう言われると、私も食べたくなってきて、アーデンモールまでわざわざ行ってきた。
アーデンモールってガラ悪いし、うちの近くにあるギャレリアの方がコギレイで大きいから、
普段はアーデンには行かへんのやけど、シナボンは、ここら辺じゃ、アーデンにしかない・・・。
たかだかシナボンごときにわざわざ車で40分もかけていく私たち・・・。
どんな食い意地はってんねん・・・。

で、ついでに、ショッピング。
こないだから気になってたフェイシャルマスクとローションを購入♪
おっさんは「なんでこんな小さいのんがこんな高いねん!」と怒ってたけど、
そこは一発「このマスクは私の肌をきれいにするかもしれんけど、
あんたのゲームのモニターは目を悪くするだけやろ!」と。納得するおっさん。ふふふ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

で、あっという間に3連休も終わり。早すぎる・・・。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいなぁ~3連休だったんだ。
私の会社は普通に仕事だったけど(なんせ、あの酷い山火事でSD全体どこも休みだったのに私らは普通に働かされたし。なんともせこい奴ら)、たまたま寝坊して月曜でヤル気もなかったから嘘ついて10時出勤して適当に2時まで働いて結局4時間しか入れなかったけどさ。
ところで彼はクラス取ってるんだ。
夫婦揃って相変わらず勉強し続けててエライねぇ、、、見習わないと!

しかしゲーセンのゲーム機とは本格的ね。笑

よーよー さんのコメント...

リョーコちゃん>
あれ?3連休じゃなかったの!?
おつかれさま~。
でもまあ4時間だけにしたのね。良かったやん!

そうそう。なんかね、おっさん資格取るとかで、
またクラスを取ってるのよ。
でもたまたま先生が昔のボスらしく、
クラス簡単でおもしろいらしい。

でしょ。うちのガレージはゲーセン状態・・・。

匿名 さんのコメント...

シナボンってアーデンだけだったんだ。全然気づいてなかった。
私はよーよー夫婦のその行動力はスキさ。笑

連休があると2/3はダラダラしてしまう…よーよー見習ってもっと活動的になろっと。
掃除が疎かになりぎみなこのごろ。寒いもん~動きたくないよぅ。言訳。笑

よーよー さんのコメント...

カンチチ>
そうやねん!シナボンさ、
ギャレリアにもありそうな気するやろ?
アーデンだけやねん。プラザにもないし。

あ。私も寒いから出かけるのがおっくうになるよ。
しかも雨つづきやし。
でも、そっちは雪やもんな~。
それはダラダラしてしまうでぇ。

匿名 さんのコメント...

三連休だとなんか気合入れてどっか行こうかなと思ってしまいますけど、こういう休日もまったりと時間が過ぎていってそうで、いいですよね^^

今度はそういう休日を試みてみます^^

よーよー さんのコメント...

ミルくん>
そうよね。
私も、ほんまは気合を入れてどっか行きたいねん!
ぱぁっと小旅行とかね。
まあ、まったりした連休もいいんやけど。
ミルくんは、いつも気合入れてどっか行ってるん?