1/25/2008

銃騒動

今朝、11時40分頃、おっさんから電話があった。

何かと思ったら、おっさんが働いてる学区の、まさにおっさんが担当してる高校で、
銃騒動があって、朝8時過ぎから、11時半過ぎまで、
みんなそれぞれの教室に閉じこもっていたらしい。
ちなみに、おっさんは、たまたまキャリアセンターとかいう所にいて、
そこで、そこに居た生徒や先生と閉じこもっていたそうな。

ま、結局、本物の銃ではなく、
本物そっくりのBBガンとエアソフトガンを持った生徒がいて、
学校は、即効、校内にいる人達全てをロックダウンしたとか。

で、そこら中に警察が来ていて、
結局BBガンとエアソフトガンを持った生徒と、逮捕の際に抵抗した生徒、
3人が逮捕されたそう。

「おっさんを含め、校内にいた人達、ケガもなく、みんな無事でよかった。」
と、私は思ったんやけど、おっさんは、
「半日キャリアセンターに閉じ込められたせいで、今日と来週のスケジュールが狂った!」
と怒ってた。

そういう問題やないやろ・・・。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アメリカは銃社会なのでそういうのって本当に現実的で怖いですよね、でも何事もなくてよかったですね^^

その通り「そういう問題じゃない」ですよね^^;

よーよー さんのコメント...

ミルくん>
そうそう。
過去に銃乱射事件ってニュースになってるから、
過敏になるよ~。
BBガン、エアソフトガンやったとは言え、
しゃれにならへんね。
そそそ。
おっさんの怒り、ちょっとずれてる・・・。

匿名 さんのコメント...

怖ぇぇぇぇぇ

よーよー さんのコメント...

なおみさん>
私さ、事件が解決した後に知ったから、
怖くはなかったんやけど、
でもきっと解決する前に聞いてたら、
めちゃびびってたと思う~。

結局BBガンとエアソフトガンやったけど、
警察でもぱっと見区別つかんかったらしいから、
すごいよね・・・。

ネットで押収されたガンの写真見たけど、
すごい本物っぽかったし。

匿名 さんのコメント...

それ本物だったらきっと日本でNEWSになってるよ!!
人騒がせな生徒やな。
無事でよかったよ。

よーよー さんのコメント...

カンチチ>
そう!人騒がせやろ!
ま、でもその生徒達は少年院に入れられたそうなんで、良かった。
当たり前やっ!
確かに本物やったら日本でもニュースになってるかもな。