12/31/2007

おせち料理

今、夜の9時過ぎ。
おせち料理を作っている途中。
レポート2つが思ったよりも時間かかって、料理し出したのが6時半くらい。

とりあえず、なます、酢レンコン、ごぼうとにんじんの牛肉巻き、
それから、たたきごぼうは出来た。 今、鮭の昆布巻きを煮てる所。

ううう~ん。かなり疲れた。だるい・・・。それにしても、間に合うのか???

黒豆、つくね、煮物どうしよっかなぁ・・・。やめよかなぁ。

あ。タイマーがなってる!

また、料理に戻るとするか。
出来上がって気力があったら、写真でもUPしてみるわ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

美味しそう〜よーよー仕事もあるのに偉いねえ。
私は、大晦日にやっと解放されて、腰をあげて、
黒豆、ごぼうの牛肉巻き、煮物、煮豚、酢蓮根、
を作ったよ。
今年のお雑煮は、色々な青菜を入れました。
アメリカの人達は、おせち好き?おもち好き?

匿名 さんのコメント...

エライ! よーよーさんは絶対作ってると思ってたけど、
エライわーーーーーー。
てかさ、ダンナ様は作ったら食べる?
私作った自分が食べないものばかり入ってるので
おせちってw
作ろうと思ってもなーんか。
御重もないし~。
来年は作ってみようかな。

よーよー さんのコメント...

takakoさん>
うう~。いろんな青菜が入ったお雑煮。
美味しそう!
アメリカ人、ってか、
私の周りにいる人は結構食べるよ。
黒豆はあんまり好きやないみたいやけど。
今年は、あまりにも疲れたのと、
黒豆はあんま人気ないから、作るんやめたよ。
おもちは好きな人と嫌いな人に分かれるかな。
ではでは、takakoさん、今年もよろしく御願いします!

rda naomiさん>
おせちはね、毎年作るよ。
理由は、あとでブログに書くわ。
で、おっさんはおせち好きよ。
なんかね、あの甘い感じが好きらしい。
naomiさんも来年作ってみる?