12/31/2007

大晦日

アメリカは今日、大晦日。
大晦日と言っても、別にこちらは普通の日。
深夜に打ち上げ花火があがる程度。
そやから、今日もこれから仕事・・・。大晦日やのに・・・。

アメリカに来て11年近く経つし、
こっちで働きだして、7年くらい経つけど、
いまだに大晦日や1月2日とかに働くのはダルイ。
ってか働く気が起きひんねんなぁ・・・。

しかも、今日は月末。
セラピーだけじゃなくて、レポート、ペーパーワークがいっぱいある。
(ためてた私が悪いんやけど・・・)

あ~、御節も作らなあかんのにぃ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

その気持ちよく分かる!
私もかれこれ15年!?くらいいるけど、年末は日本のお正月のイメージが強くて家でゴロゴロしながらお節とか食べていたい気分。
もちろんお節なんて作れないしし買いもしないけど日本のお正月が恋しいよ、、、。
私はたまってる仕事も無視して今日、大晦日は休んで4連休にしてみた。
クリスマスも5連休取ったから水曜から仕事に戻るのが怖いよぉ~
でも仕事も3月の半ばで辞めるし、それまでは割り切って頑張るっきゃないんだけどね。

よーよーさんと旦那さんにとって良い年になりますように、、、

P.S.あのさ私の中では彼は「おっさん」ってイメージが全くなくて「おっさん」ってなんとなく呼びにくいいから「旦那さん」にしてみたけど、これも変な感じねぇ。笑

よーよー さんのコメント...

リョーコちゃん>
分かってくれる~?この怠けたい気持ち。
クリスマスに5連休、年末年始に4連休かぁ。
うらやましぃ!
私も連休取ろうと思えば取れたんやけど、
クリスマス前に風邪で4連休なってもたし、
仕事で、大事なミーティングが重なるわ、
レポートも重なるわで取れんかった・・・。

リョーコちゃん家もよいお年を迎えてね!

あ。リョーコちゃんに「旦那さん」呼ばわりされたら、
おっさんもびっくりやと思うでぇ。
「おっさん」でよろしく!