12/24/2007

イブ

アメリカ、今日はクリスマスイブ。

だいたい、サンクスギビング、クリスマス、お正月なんかのイベントの前には、
その前の週末にスーパーに行って、必要なもんは買うて、準備するんやけど、
今年のクリスマスは、風邪ひいてしもたおかげで、なんか予定がくるった。
ハムは焼くとしても、他、何を作るかも決めてないし、買い物いかなあかん・・・。
ってか、クリスマス明日やのに・・・。やばいやばい。

今日はイブやから、どこも早く閉まるやろうとは思ってたけど、
Winco(めっちゃ安い24時間開いてるスーパー)に行ったら、6時で閉まってた。
ってか、目の前で閉められたし。Wincoやのに!
サンクスギビングの日でも開いてるのに・・・。
どこも閉まってたらどうしよ。明日何食べるねん・・・。

「Wincoが閉まってるんやったら、Safewayとかも閉まってるやろ」
と思いつつ、Safewayに行ったら、7時まで開いてるみたいで、間に合った。
しかもSafewayは明日も4時までは開いてるみたい。

いやぁ、良かった。これで、明日ハム焼けるな。

5 件のコメント:

こすけ母 さんのコメント...

メリークリスマス!!
私とコスケは、ワンコ友達とクリスマス会を早々に済まし、クリスマスは働く日。
せめてケーキくらい・・と思ったけれど、
近所のケーキ屋さんは、
何度行っても人でいっぱい。
今年のケーキは断念。。

ちょっと悲しい事に、一人キムチ鍋をしてしまいました。。

匿名 さんのコメント...

メリークリマース♪♪
なんとか風邪は快復したのかな??出かけてるってことは。
スーパー徹底して閉まるのって、日本じゃ考えられないな。間に合ってよかった!
愉しいクリスマスを☆

よーよー さんのコメント...

こすけ母さん>
ん!?クリスマス仕事やったの!?
お疲れさまでした!
ワンコ友達とのパーティーは楽しそう!
ケーキは残念やけど、キムチ鍋かぁ。
いいねぇ。あったまりそう。

カンチチ>
まだ風邪完治してなくて、
喉痛いし、咳が治まらへんねんけど、
ま、でも、出かけられるくらいにはなったわ。
そう。昨日はどこも早く閉まってたわ。
キリスト教が多いからかな、こっちは。
今日は、Safewayは4時まで開いてるみたいやけど。
確かに日本じゃ考えられへんな。

匿名 さんのコメント...

私も今日Safeway行くよ!w
クッキー焼くのに小麦粉ないっ
昨夜使い切ってしまい、第二バッチと
思ったら小麦粉空で超焦った~w
ネットでどの店が開いてるかチェックして
今日これから行く予定。
Happy Holidays!

よーよー さんのコメント...

rda naomiさん>
おお。さっそくキッチンエイド使ってるな。
小麦粉切れか。そら大変!
閉まる前に早く買いに行かな!