12/18/2007

ちょっとサンタな気分

うちのNPOでは、クリスマスにクライアントの子供達にプレゼントを渡すので、
(全てではなく、プレゼントを買うことができない家庭環境にある子供達に渡します。)
今日のミーティングは、ラッピング~!イェ~イ!

ラッピング好きなのよね~、私。(ちょっとOCDぎみなくらい)
この季節、モールとかで、ラッピングのバイトしたいくらい好き。

で、午後仕事が終わってから、
前の仕事の時のクライアントの子供たちにプレゼントを届けてきた。
(↑これは、自腹。)

今の仕事は、前の仕事の100倍くらい楽やし、やりがいもあるし、
将来子供が出来たとしても、続けられそうやし、
ここのNPOのスピリット自体が好きやし、この仕事に変わってよかったと思うし、
前の会社は辞めてほんまに良かったと思うんやけど、
前の会社のクライアントの子供達に会うと、
彼らは、私の今のクライアントよりも年齢が高いから、
走り回ったり、ゲームをしたり、会話のレスポンスもあるから、
やっぱり接してておもろい。

いやぁ、5ヶ月しか経ってないのに、懐かしいなぁ。

まあそれはそうと、今日は一日、なんかサンタさんの気分。
実際、子供にも「よーよー(本名で)はサンタなん?」とか聞かれたし・・・。ははは。
って別にサンタの格好してた訳やないねんけど・・・。
でも、人が喜ぶ顔を見ると、こっちまで嬉しくなるね。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

なんだか怪しげなコメント入ってるなぁ...

最近ミクシィで日記更新してないと思ったらやっぱりこっちでブログってたか...

見てなかったゎ。

今の仕事、ホントに楽しそうだね~♪
わらひも頑張ろっと☆

よーよー さんのコメント...

makikoさん>
そう。ブログを続ける事にしたんよ。
ミクシィやってない友達もブログなら読めるし。
と思ってさ。
マイミクのみなさんからは不評やったんやけど。
仕事は楽しいよ~。makikoさんも頑張って!