12/30/2007

Donation

今日は、家の大掃除をして、服・バッグをゴミ袋に3袋、寄付してきた。
これでちょっとだけクローゼットがキレイになったかな。

Goodwill IndustriesというNPO(日本のグッドウィルとは無関係)で、
服から、家具、おもちゃ、なんでも引き取ってくれる。
そして、レシートもくれるから、確定申告の時にも控除されるし。

まだ使えるものを捨てるよりは、寄付した方がいいよね。
それを使える人もいる訳やし、寄付した方も、確定申告の時に使えるし。

ほんまは、家具も寄付したかったんやけど、
大掃除で疲れたから、家具は、来年にするしかないか。

いやぁ、それにしても、大掃除、なかなか終わらん・・・。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

我が家も大掃除をすりゃいいんだろうけど、どうせ3ヶ月後の引越しで大掃除するからその時でいいや、、、って事で年内の大掃除はパスする事に。
着ない・着れない服は出してあって同じく寄付しに行こうかと思っていながらほっといてるし。
ヤル気ゼロです。苦笑

よーよー さんのコメント...

リョーコちゃん>
え!?3ヵ月後に引っ越すの!?
私てっきり5月か6月くらいかと思ってたよ。
確かに、あと3ヶ月で引っ越すなら、
大掃除は近くなってからでいいよね。

匿名 さんのコメント...

実際に帰国するのは5月に入ってからくらいなんだろうけど、旦那が今の部署を4月の15日付けで出るから3月中にはこのハウジングも出て(引越し屋さんも荷物を取りにくるし)4月の15日まではたぶんモーテル暮らしをして16日以降にまたジョージアに行こうと予定してるんだ。
USを離れる前にもう一度会いに行った方が良いと思って、、、
私は別にこの前会ったばっかりだからいいんだけどさ、、、苦笑
その際はフロリダも行きたいんだよね。

よーよー さんのコメント...

リョーコちゃん>
おお~。そうか。
2週間ちょっとモーテル暮らしで、
その後は、またジョージアに行くのね~。
車で行くんやったっけ?気をつけてねん。
フロリダも行くの?楽しそう!
でも、日本行く前にこっちで旅行行っといた方がいいね。
せっかくやし。