4/10/2008

おっさんの面接

おっさんの昨日の面接の後、
5人受けてたなかで、おっさんとおっさんの同僚のうち、
どっちにするかで、決めるのに、すごく時間がかかったらしい。
教育、技術、経験は、この2人はほぼ同じやとか。

ちなみに、昨日の面接でのおっさんの態度はこんな感じやったってさ。

面接官「同僚と問題が生じたらどうするか?」
お「ブレイクダンスのバトルしてみるかな」

と言ってみたり、

面接官「なにか質問はありますか?」
お「あるある!質問用意してたんですよ、ほら」

と、ものすごい束の紙を出して面接官をびびらせてみたり・・・。

内部での募集やから、面接官達も、ボスなり、ほかの部署の人なりと、
一緒に働いてるわけで、それぞれの面接官が質問する度に、
質問に対する答えの中に、
その面接官と以前にあった出来事やらジョークやらを混ぜたらしい。

ボスや他の面接官に受かった理由を聞くと、
「こんなに笑わされた面接は初めて!」
「単に笑わせようとしてるのではなくて、パーソナリティーが自然に出てる」
「人をなごませる力がある」
というのが理由で受かったらしい。

よかったな、おっさん、アホな性格で。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

流石、関西人のおっさんっ?
なんか、よーよーとの会話聞いてると、おっさんの英語、関西弁に聞こえてくるもんっ!

私もいつか、関西人になりたい...。哀。

匿名 さんのコメント...

すごーい!!すごーーい!!
拍手~♪♪
コレは、計算づくの手段なのか。。
ホントに天然系なのか。。
よーよーのみぞ知る・・って感じだねっ!
パーソナリティーが、十分に出てるよ。。
こんな人と一緒に仕事をしたら、
きっと楽しいんだろうなぁ~って、
思っちゃうもん。

アピールの上手さ・・・勉強になりました!ごっぁんです!!

よーよー さんのコメント...

kikoさん>
まあ私の訳し方が関西弁なんやけど(笑)
でも、おっさんって関西人っぽいやろ。

こすけ母さん>
計算づくなんかなぁ???天然なんかなぁ???
私にも分からんで(笑)
質問に答える前に1番初めに頭に浮かんだ事を言うてみた。
とか言うてたけど。
でも、おっさん「人に与える第一印象」はすごい!
あれは特技やな。

匿名 さんのコメント...

あほな性格でって(;・∀・)

とっても人柄がいいのがでてるんでしょうね、コミュニケーション管理能力が求められるのは、今や日本でも当たり前の事なので、それは大切なスキルの一つだと私は思ってます^^

旦那さん合格おめでとうございます!!!

よーよー さんのコメント...

ミルくん>
ありがと~っ!
確かに、コミュニケーションスキルは大事よね~。
おっさんの場合はちょっと極端やけど、
まあ、それもいい方に出たって事で(笑)