4/20/2008

おっさん負傷

今日は、Northstar at Tahoe、シーズン最終日。
滑り収めという事で、スノボ行って来ました。

はい。おっさん人生初骨折。

くじいただけかな。と言うてたんやけど、
しばらくそのまま滑ってたら、手首がはれてる。
コブみたいになってる。

私「あ。それ絶対折れてるで。」
お「大丈夫。家帰ってテーピングしてみる。」
お「明日になっても痛かったら病院行くわ。」
私「絶対折れてるって。それかヒビ入ってるか。」
私「ER行かなあかんで。」
お「それは嫌や。行かへん!」
お「ERなんか行ったら、また5時間とか余裕で待たされるやん!行かへん!」

駄々こねる子供みたいなおっさん・・・。

でも、さすがに、家につく頃には痛みがましてきたらしい。
お「やっぱりER行くわ。待ち時間ヒマやしUNO持って行こう♪」
と、UNO持参でERに行く私達。

で、ER行ってレントゲン撮ったら、手首の小さい骨が折れてた。

ERの医者いわく、たぶん6週間くらいギプスする事になるかも。
レントゲンで見た感じでは、血管までは切れてないから、
大丈夫やろうけど、3日以内にもう一回レントゲンを撮って、
見てみる必要があるからと、
とりあえずスプリントして、整形外科医を紹介してもらって、
明日予約を取って、3日以内に整形外科に行けってさ。

見た目痛そうやねんけど、おっさんは、
「ギプス初めてや~!何色にしてもらおかな~?」
と、あまり怪我人ぽくない。

ま、大事にいたらずに済んでよかったかな。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

Uno持参でERに行く人、初めて聞いたゎ。
全然ERっぽくないしっ!笑!

超人やな、おっさん。
よゆーありすぎ☆

teemo さんのコメント...

ありゃりゃ;;
大変だ;;

マーボーも一緒にTahoeで滑っていたときに、肋骨折ってました…。
その後も滑っていたけれど…。

お大事に!

よーよー さんのコメント...

makikoさん>
ほら、ERって、ものすっごい待たされるやん。
で、UNO持ってったねん。
でもSutterのERは30分待ちくらいやった。

teemoさん>
ありがと♪
まーさん、肋骨折って、それでもスノボ行ってたん!?
すごいな、さすがや。