4/06/2008

掃除

今日は、スノボに行かへんかったから、家でゆっくり~♪

と思ってたのに、朝起きたら、おっさんがすでに大掃除を始めてる。
キレイ好きのおっさんは、ちょっとでも汚いと、キレる。

フック、アッシュ、ケビンの歯を磨いた後、
しゃあないから、私も掃除に参加。
参加し出したら、おっさんは、車を洗い、車内を掃除し出す。
そこでまた私の車が汚いとキレるおっさん。

も~、いちいちうっさいねん。ほな私の車さわらんといてんか!

ちなみに、家や車、ものが散らかってるとか、ブタ小屋なみに汚いわけやない。
普通やと思うねんけど・・・。でもおっさんの標準からすると汚いらしい。
私もちょっとOCDぎみやけど、おっさんは更にそれを上回る。

まあそんなわけで、朝っぱらから家の掃除と車内の掃除して、
あ~、疲れた。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えーじゃあ家には遊びに来ない方がいいかもよw
家に上がった途端、掃除し出しそうw
こっちは大助かりだけども♪
(イヤうちも特に汚いこともないのだけど
でもちらかることもあるからしてw)

よーよー さんのコメント...

なおみさん>
いやいや、人ん家に文句はつけへんから~。
今度遊びに行くから~!Wii持参で(笑)

匿名 さんのコメント...

どわー!うちの旦那と一緒や!
ってゆーか、うちは実際散らかってんねんけどな。子供が二人おったら無理やっちゅーねん。うちは掃除だけじゃなくて、全てにおいてうるさいからな。

でも、自分でやってくれるだけいいやん。
うちは、仕事で常に深夜帰りやからできないのはわかるけど、キレるだけやからな。

よーよー さんのコメント...

くろりん>
あ!くろりんの旦那さんもそうなんや。
でも、なんか想像できるかも~。
子供がいたら、物も多いやろうし、
そら家ピッカピカはムリやでぇ。
うちのおっさんは、自分でやるけど、
ブツブツブツブツいいながらやで。

匿名 さんのコメント...

昔、留学生の女のコが、日本のキッチンて、
汚い〜ってテレビで話していたのを思い出しました。
アメリカのお宅に泊まっていた時も、
老夫婦なのに、それはそれはきれいで、
インテリア、、って感じだった。
よーよーは、結構ちゃんとしてると思うよ。
でも男性て、わりとこり性で掃除おたくだもんね。
いいふうにやってもらえば、楽だね。
(コメント投稿のコツ、読んだので、再度やってみます〜!この前のヘルメットの所、入らなくて、諦めたんで、、、)
あ、乗馬でもヘルメットってあるから、
探しに探して買ったんだけど、ユーロ高の時で、、、
めちゃ高かったの〜
よーよーのヘルメットって、素敵だよ。

よーよー さんのコメント...

takakoさん>
お。takaねぇ!
コメント入れ方わかった~?良かった♪
へぇ!日本のキッチンは汚く見えるのか。
というよりは、小さくて、ものが多いから、
ごちゃごちゃしてるって感じなのかもね。
乗馬のヘルメットはいくらくらいするん?
乗馬やったらヨーロッパ製とかなんかな?
でもヘルメットもピンキリかな。
スノボのでも、定価で30ドルくらいのもあれば、
300ドルくらいするんもあったしなぁ。
おっさんには「ヘルメット似合わなすぎ!」
ってかなり笑われてんけど・・・。

匿名 さんのコメント...

私の場合、過度の綺麗好きではないですが、ある程度は部屋を綺麗にしてるつもりですが、周りから言われるとちょっとあれですよね^^;

それでも、ちゃんと旦那さんに合わせて掃除をがんばってるってよーよーさんはエライですね@@

よーよー さんのコメント...

ミルくん>
男の人の方がきれい好きかもね~。
まあでも汚い人にくらべたらきれい好きの人の方がいいけど!
うちのおっさんの場合は異常やけど(笑)
いやいや、私エライんやなくて、
おっさんがブツブツブツブツ念仏唱えるように、
文句いいながら掃除するから、しゃあない(笑)