4/10/2008

祝!

おっさんが今の仕事に就いた時、
とりあえずシステムに入りさえすれば、ランクがいろいろあって、
ポジションもいっぱいあるし「出来る人」の下で働きたいし、
将来性もあるってんで、仕事内容的には、ステップダウンしたんやけど、
今の仕事に就いたわけ。

つい最近、インターナル(内部)での募集があり、
仕事内容が前やってた仕事に近いし、本人的には、
今の仕事よりも、募集してるこの仕事の方が好きらしく、
応募して、きのう面接。応募者は5人。

部署は同じやから、面接官もみんな知ってる。
仕事内容も昔やってた仕事やし、おっさん全く緊張感なし。

私「面接どやったん?」
お「かなり笑わせてきたで!」
お「も~、みんな爆笑やったでぇ!おもろい面接やったわ~。」
私「え!?そんな問題なん???」
私「そんなんで受かるんかいな~?」

と思ったら、さっそく今朝電話があって、なんと受かったらしい。
しかもさっそく明日から、仕事が変わるとか。

で、なんと、トレーニングでアナハイムに行くんやと。
えええ~!?アナハイムってディズニーランド!?私も行きたい!!!
ってか、アメリカに来て11年、カリフォルニアに来て10年、
ディズニーランド行った事ないねん、私。
(東京ディズニーランドは行った事あるけどな)

さてと、今晩はごちそうでも作るか?それともどっかに食べに行くか?
どうしよっかなぁ???

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おぉ~~おめでとう!!良かったね!!
アナハイム、来るんだ??
よーよーもおいでよーーー。
ディズニーランド、私も行った事ないなぁ。
あ、昔、門の前で写真取った事はある。w
ちなみに最近は、うちの相方さんが
「dont feed the machine」っつって、
アンチディズニーランドです。。

よーよー さんのコメント...

たかこ>
ありがと~!
そうそう。おっさん、アナハイム行くらしい。
私も行きた~いよ~!ディズニーランド!
たかこも行った事ないの?ってか近くない?
もしも行ったら遊ぼうぜぃ!
相方さん、アンチディズニーなん???

匿名 さんのコメント...

おぉ~!
すごいじゃないのー!!
祝いじゃ、祝い!!
希望の仕事に進めるって、
やっぱりラッキーだよねぇ。

でもでも・・・気に成るのが、
どんな面接問題だったのか??
周りを爆笑させたって・・・どんな回答?

よーよー さんのコメント...

こすけ母さん>
ありがとありがと~!祝いじゃ~!
あ。それがな、おっさん、
いろいろやったらしいわ。
ちょいとそれも長くなるんで、日記に書くわ~。

匿名 さんのコメント...

おぉっ おめでとう!!
よかったね~好きな仕事ができて。
しかも面接で笑わせて場を和ませるなんてw
みんなができる業ではないよ。うん。
これは特技だね。(笑)
ディズニーランド行ってきちゃいなよぉ。
楽しいですよ~。ディズニーランドと、
カリフォルニアアドベンチャー、両方制覇してきて!!
この間行ったばかりだけど、また行きたいwww
でもディズニーランドって本当に、
着いた途端に「魔法の国」気分♪にさせてくれるよね。
私はディズニーランドでは一日中笑顔が絶えないの~w
それは私だけじゃないはず…
いつか一緒に行こうよ~!!

よーよー さんのコメント...

なおみさん>
ありがと~。おっさんの特技なんかな???
日本に帰る話は流れそうやから、
この際、ミニバケーションでディズニーランド!
もいいかも~。とか思ってね。
で、おっさんの友達も一緒に行くとか言い出して、
もう、私とおっさんの友達で勝手に予定決めまくり。
お~、カリフォルニアアドベンチャーかぁ。
そっかそっか。それもあったな。
なんならなおみさんも一緒に行く~?
あ。でも6月はサマーのクラスがあるんかいな?