4/05/2008

私の働いている世界では、学士号だけではある程度まで。
という事を思い知らされる。

やっぱり修士号・ライセンス、または博士号・ライセンスがないと。
少なくとも修士号は必要。
でも大学院に入るにも、私が入りたいプログラムは、
関連した経験が必要。

そんなわけで、経験も約3年できたし、
時間的にも学校戻れそうやし、
やっとこさ、修士号取る事を目指し始めた訳やけど、
友達もみんな行動開始中。

「自分らでビジネス始められたらいいよね」

と、冗談で言ってみたら、みんな乗り気。
みんなそれぞれ違う専門に向かおうとしてる。でも、対象は同じ。
しかもみんな一緒に働いたことがあるから、
それぞれの働きぶりも、職業倫理も分かってるし、信頼できる。

「あ。ほんまにビジネスできるかもよ」

この夢が叶うのかどうかは分からんけど、夢は広がる。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

信頼できる人間と出来るビジネスが目標に持てるって素晴らしい事だと思いますし、とっても羨ましいです^^

私も今までいくつもビジネスパートナーとしてのお誘いを受けてきましたが、色々な事由や信頼などの問題で自分の人生を賭けてまでしたいと思う事業はありませんでした^^;

よーよーさんは素敵な仲間に囲まれておられるのであれば、是非その目標を達成してほしいと思います^^

がんばってくださいね!!!

よーよー さんのコメント...

ミルくん>
ビジネスパートナーの誘いがかかるやなんて、
ミルくんすごいや~ん!
でも、確かに人生を賭けてまでしたいか。
という所はポイントやなぁ。
ありがと。私はたまたま仲間に恵まれてて、
その仲間も目標が同じやから、
こんな話が出てきたわけやけど、
まあ、目標が達成できるできないは分からんけど、
目標があれば、嫌な事も我慢できるしね。
頑張るよ~ん♪

匿名 さんのコメント...

ほんとうに、信頼できるパートナーとビジネスが出来るなんて、素晴らしいよ。
それもまた、みんな夫々が違う専門分野を持ち・・・
私から見ると羨ましい状況。

そーかもね・・・人生は長いのだから、
広くて長い視野で物事を考えると、
大変な事も大変じゃぁないかもね。。
今の積み重ねが、未来だもんね。

よーよーに元気を貰ったわ!!

よーよー さんのコメント...

こすけ母さん>
まだまだ先の話やけどね。
まあ、だから「夢」って言うのかも。
そうそう!嫌な事でも経験は経験。
どっかでなんかの役には立ってると思う。
私は、こすけ母さんは、ほんまにすごいと思うでぇ。
勇気と行動力があると思うもん。

匿名 さんのコメント...

よーよーさんならできるよ、自分でビジネスしたほうがあってると思う、頭いいし、昔一緒に仕事してていつも頼ってたし、人の上に立つタイプの人だなぁって、、、がんばって応援してるよ。よーよーさんなら絶対できるよ。やっぱ行動力大切だよね。

よーよー さんのコメント...

匿名さん>
ありがとう!匿名さん。(誰やろ???)
私の場合、頭がいい訳やなくて、要領がいいだけやけど(笑)
頑張りますっ!