4/14/2008

火傷

おっさんが天ぷら食べたいって言うから、昨日のディナーは天ぷら。
天ぷら久しぶりやねぇ。

で、揚げてたら、油が、ぱちっと飛んできました。

まぶたと目に・・・。しかも2回も・・・。

私「あつあつあつっ!痛いっ!痛い!痛い!」と叫んだら、
テレビを見てて、状況を理解できひんかったおっさんが、
お「うるさいなぁ。もう!テレビ聞こえへんやろ~!」とボリュームを上げる。

おっさん、なんのシンパシーもないんかい・・・。
テレビの方が大事なんかい。もうええわ。

あわてて、目を洗ってたら、なんとなく状況を理解したおっさん。

お「なに?どないしたん?大丈夫か~?」
私「油が目に入ったねん。それとまぶたと。痛い。」
お「危ないなぁ。サングラスしたら?取ってこよか?」
私「そんなんはええから、氷ちょうだい。」

まぶたやから、バンドエイド貼る事もできひんし・・・。
とりあえず冷やして、クリームを塗ってみたけど、まだ痛い。

ってか、最近火傷が多い。
金曜日も、あっついフレンチフライを飲み込んでしまって、喉、火傷したし。
これもまだ痛い・・・。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まぶたと目に油が飛んだ…!
怖っ! 大丈夫ですのん?
なんかうちのダンナもきっと同じような
対応してそうw 目に浮かぶわぁ。
イライラしている自分がw
でも私はボーカルなので、テレビ見てるヒマがあったら%@#*&!!!って大声出して
注意を引いていることでしょう。
火傷気をつけてね。
オロナイン???とか塗って。

よーよー さんのコメント...

なおみさん>
痛い痛いっ!まだピリピリするねん。
なんかね、二重の部分やから、分かりにくいねんけど、
ちょっと跡が残ってる。
なおみさんの旦那さんも同じような対応しようやな(笑)
で、なおみさんも私と同じく、どなってそう(笑)
うんうん。クリーム塗ってみた。

匿名 さんのコメント...

大変ですね、視力の低下とかない事を願ってます。

全然、関係無いのですが、私も少し前に一人で起き上がれないほど首を痛めて、かなり苦しんでました(;´Д`)

お互い健康には気をつけましょうね^^

よーよー さんのコメント...

ミルくん>
視力の低下はないと思う!ありがと!
え!?首痛めたん?
起き上がれへんほど痛いって、大丈夫なん?
ほんま、健康一番やねぇ。お互いにもう年やし~(笑)

teemo さんのコメント...

あらあら;;
目は怖いですよねぇ。
アメリカなら、常識だとは思いますが、Icing命ですね。
水がたまって膨れてくるかもしれないけれど、つぶしちゃ駄目ですよ~。
お大事に!

よーよー さんのコメント...

teemoさん>
どもども。ありがと~っす!
はい!氷で冷やしました。
幸いなことに、水ぶくれにはならずに済んで、
よかったっす。かさぶたっぽく茶色くなってますが。
これからは気ぃつけます!