4/19/2008

標識

たいていスクールゾーンの標識は25マイル。
でもたまに、
「Limit 25MPH When Children are Present」
「Limit 25MPH 7:30-4:30」
「Limit 25MPH When Flashing」

ってのがある。

私が通勤に使う道は、農道が多いんやけど、
そこに、突然学校がある。

で、その学校の前は、55マイルなんやけど、
突然「Limit 25MPH When Children are Present」
に変わります。


なので、私の解釈としては、
例えば、登校・下校時、休み時間、昼休み、
放課後クラブ活動中とか、
子供が見える所にいるときは25マイル。

と思って、誰もいない時は40マイル位で走ってたら、
警察にとめられた。

ポ「なんでとめられたか分かるよね~。」
私「わかりません。」
ポ「君、スクールゾーンで43マイルで走ってたからね~。」
私「でも『When Children are Present』って書いてるし、
  見える所に、子供も大人も誰もいてなかったし・・・。」
ポ「常識で考えたら分かるでしょ?」
私「分かりません」
私「普通の25マイルの標識じゃなかったし、誰もいなかったし。」
ポ「あのねぇ、あの標識は、見える所に誰もいなくても、
  子供が学校にいる時は25マイルなんや。」
ポ「フェンスやゲートがある場合は、25マイル以上出してもいいんやけど、
  あの学校はフェンスやゲートもないから、あかんのや。」
私「そうですか~。知りませんでした。今度から気をつけま~す。」


チケット切られんで良かったけど、それは知らんかった・・・。
今度から気をつけな。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もずっとそれ思ってた。
特に「ハイ?」って思うのが近所にあるんだけど
「25 mph when flashing」と書いてあるのに
どこにもライトがないこと!
まぁ学校の周りはいつも25で走るけどさ。
これって実際警察に止められた場合
言い逃れできるよな?って思ってたよw
まさかよーよーさんが現実に止められていたとはw
大爆笑です。

よーよー さんのコメント...

なおみさん>
お~。
しかもね、前(反対車線)から来た4x4の覆面パトカー、
Uターンして来たから・・・。
それにしても「25mph When Flashing」で、
ライトないって、どないやねん???

匿名 さんのコメント...

私もよーよーと同じ解釈してた。

もっと解り易い説明しろよってかんじっ!
気をつけようっと☆

よーよー さんのコメント...

kikoさん>
知らんかったやろ~。
分かりやすく詳しい標識にしてくれ。
と思うよね・・・。
うん。気をつけた方がいいね。
たしかスクールゾーンと工事現場でチケット切られたら、
普通よりも罰金高いんやったと思う。