4/30/2008

ちょっと愚痴

今日は、月末やから、ペーパーワークがいっぱいあって、
家に帰ってきて、仕事しようと、デスクに座った途端、
うちの3匹と、裏のワンコがものすごい吠えまくり。

なんやね~ん!うっさいな~!

と思って、とりあえずうちの3匹達を中に入れようとパティオのドアを開けたら、
斜め裏の子供達がまたしてもフェンスに上って、
ワンコ達をおちょくってるやん!!!
しかも、そこの家の子達だけやなくて、子供いっぱいいてるし。

過去何回もこれがあり、おっさんが2回子供達に話をし、
3回目には、母親と直接話をしようとしたけど、いつも不在。
だいたい2年ここに住んでて、親をみかけた事がない。
しょうもない事で、いちいちHOAに苦情を出すのも嫌なんやけど、
らちがあかへんので、HOA(管理会社みたいなもん)にも連絡し、
警察にも電話したんやけど、またやで。

だいたい、その子供達がフェンスから落ちたら危ないし、
それだけでなく、万が一、家の敷地内に落ちてきて怪我とかしたら、
家の責任になるらしい(それがなんでかは分からんけど)し、
だいたい、うちの3匹達&裏のワンコも、
おちょくられたら、吠えるに決まってるし、
そのせいで、家や裏の家が「犬がうるさい」と苦情がきたりしたら困る。

直接話しても通じるような子供達やないねんな。
毎回「もう2度としません。ごめんなさい。」って謝る。

いくら言うても、懲りないのよね・・・。

たぶん「うっさいおばはんとおっさんやなぁ。」
くらいにしか思ってないんやろうな・・・。
だいたい警察に忠告を受けても、続けてるくらいやしなぁ。

とりあえず、またHOAには連絡したけど。
はぁ・・・。疲れた。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こういう悩みって、日米共通なんやね。
〝親、出て来い!〟て感じやわなぁ。

日本の場合・・・「モンスターペアレンツ」って呼ばれる親たちが社会問題化してるもんなぁ。
親自身も問題を抱えている人が多いもんね。

つくづく、親のモラルというか一般常識って
大切だよなぁ。。って思う。
親のモラルって、子供にすごい影響力があるものね、難しいね。

よーよー さんのコメント...

こすけ母さん>
ほんまに・・・。
「親どこにいてんねん!出てこんかい!」
って思うんやけど、いつもいてないし。
あぁ、モンスターペアレンツって聞いた事ある~。
確かに、親自身が問題を抱えてると、
子供に影響するわなぁ。
うちの近所の子供みたいに、
親がいつもいてないと、やりたい放題になるし、
親はそんなことが起きてるなんて知りもせんのやろし。
うう~ん。