3/30/2008

Northstar at Tahoe

今日は、Northstar at Tahoeに行ってきたよ。

通常リフトチケットは74ドル(たかっ!)やねんけど、
Tahoe Women's Servicesのファンドレイザーが毎年1日だけあるみたいで、
前もってオンラインでチケットを買うと、25ドル!(やすっ!)

Northstarは、なんやすごいリゾートやった。
お店やレストランもいっぱいあって、コンドミニアムやら、ロッジやらもあって、
スケートリンクもあった。パーキングもめちゃでかい。
頂上にもレストランみたいなんあったし。(入ってへんけど)
パーキングからシャトルでゴンドラのある所までいって、
頂上に行くには、更に2つリフト乗り換えて・・・。
と、めんどくさかったけど、なんてったって25ドル!行きまっせ~♪

それはそうと、ここは、ほとんどのスロープが、中級、
バックサイドは上級。
んな訳で、楽しみにしてたんやけど、おもろかった~♪

スロープもめっちゃ長くて、いっぱいあるから、
そこら中に座ってる人とかもなくて、滑りやすかった~。

おっさんは、Sugar Bowlの方がおもろい。って言うてたけど、
私は、Northstarの方がおもしろかった。

あ!そうや。頂上でリフト降りたら、ベンチがあった。
バインディング装着するんに便利やねぇ~♪

しかも、頂上からは、レイクタホも見えて、景色もキレイやった♪

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スノボする人はみんなヘブンリーが最高!
って言うんだけど、どんな感じでしょう?
ヘブンリーも、ノーススターやあの、
冬季オリンピックがあったところなんだっけw
あそこもなんか混んでて…
シュガーボール誰もいなくて(平日だったけど)
あそこで練習しようと思っていてwww
(きっと来年ねー)
どこのスキー場が一番?

よーよー さんのコメント...

なおみさん>
私、ヘブンリー行った事ないわ~。
ヘブンリーは50から行かなあかんし、
うちらはだいたいNorth Tahoeばっかり。
あ。オリンピックあったのは、Squaw Valleyやね。
シュガーボールはおもしろかったよ~。
スキーヤーが多かったけど。
向かって左側の山は、簡単。
向かって右側の山は、かなり急斜面。
私は、Northstar、今日初めて行ったけど1番好きかも~。
もし、スノボ初めてなんやったら、
最初はBorealが一番安いし、練習しやすいよ。
でも、もしレッスン受けるなら、他の所の方がいいと思う。
私の友達がBorealでレッスン受けて、いまいちやったから。

匿名 さんのコメント...

74$とはちょっと高いですね@@

最近の日本は知りませんが、昔だと大体3000円位でしょうか^^;

けど、私としてはちょっと位高くてもいいから、雪山に行きたいです_| ̄|○

よーよー さんのコメント...

ミルくん>
高いやろ。最近のスキー場は。
そうそう。10年くらい前は、3000円くらいやったよね。
こっちでも昔は25ドルとかやったで。
高いところでも50ドルとか。
あ。ミルくんは最近雪山に行ってないのね。
ぱぁ~っと、雪山行くなんてどうよ!?