3/09/2008

3回目はタダ♪

Borealは2回行けば、3回目がタダになるので、行ってきました~♪

まず、今日から夏時間になる事をすっかり忘れてたので、
朝6時に起きたつもりが、すでに夏時間に変更してて朝7時。
お、遅い・・・。
でもBorealまでは1時間10分ほどで行けるし、
今日はリフト、タダやし、ゆっくりと行ってきたよん。

先週は朝寒かったけど、今日はえらい天気も良かった。
ってか半そででも暑かった~。
それにしても、ここのスキー場、いつもは混んでるのに、
今日はすいてた。いぇい! ガンガン滑ってきたよん♪

リフトで横にのった男の子とおっさんと3人で会話中、
男「君らもハーフパイプ行く?」
私「いや、私は・・・。」
男「君は行くの?」(おっさんに)
お「いや、行きたいけど、まだ・・・。」
男「おもろいって!ちっちゃい方で試してみ!」
男「今日の雪はこけても痛くないから!しかもすいてるし!」
お「そやなぁ。」
男「あんたは?」(私に)
私「あ、いやぁ、私は来シーズンにでも試してみるわ。」
男「なんやそれ~!しょぼいなぁ!!!」
とバカにされたが、ハーフパイプは怖いっす・・・。
ヘルメットなしであんな所行くなんて考えられまへん。

おっさんは、男の子に触発されて、初ハーフパイプに挑戦。
ここには、ごっついハーフパイプと、 ちっちゃいハーフパイプがある。
おっさんは、ちっちゃいハーフパイプ&ランプでさっそく飛んではりました。
さすが元スケーター(しかもスポンサーつき)。おっさんのくせに運動神経はいい。
私がスノボ教えたのに、今じゃおっさんの方が余裕でうまい。く、くやしい。

私もがんばるぞ!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ハーフパイプってすごいですね@@
しかも旦那さんスケーターでしかもスポンサー付ってすごいですね@@

運動神経のいい人はなんでもすぐに上手くなるからすごいですよね^^

来年はよーよーさんもハーフパイプに挑戦ですか???
来年の報告を楽しみにしてますww

よーよー さんのコメント...

ミルくん>
なんかね、その昔(私と出会う前)、
スケーターでスポンサーがついて、
プロキャンプにも誘われたらしいわ、おっさん。
でも、大学に行かなあかんかったのと、
ヒザを悪くしたんで、断念したらしいわ。
と言っても、私はおっさんがスケボーしてんの見たことないから、
「ふ~ん」くらいにしか思ってなかってんけど、
まあハーフパイプの出口でコケてはったけど、
ジャンプしたりしてんの見て、
「スケボー上手いって話ほんまやったんや!」と思った。
私は、まだトラウマを完全に克服して(恐怖感ね)、
エッジを使いすぎず、こけないで、途中でとまらないで、
中級コースが滑れるようになったら、
まずはオーリーとかから練習する。
まだまだ私は先が長いよ・・・。

匿名 さんのコメント...

旦那さんと一緒に遊べる趣味があるのは羨ましいですよ><

しかもよーよーさんもその趣味に対して向上心が強いとかもう最高ですね!!

私も結婚したら、そんな夫婦生活をおくりたいです^^

よーよー さんのコメント...

ミルくん>
私の場合、向上心が強いのか、
ただの負けず嫌いなのか・・・(笑)
あ。でも夫婦で一緒に遊べる趣味ってのはいいよ。