3/25/2008

血液型

アメリカ人は、自分の血液型を知らん人が多い。
まして、血液型占いなんてもんも知られてない。

たまたま先週末、Pちゃんと血液型の話になって、
P「あんた血液型何型?」
私「B。ちなみにおっさんはOネガティブ。」
P「なんで、あんたら自分の血液型知ってんの?」
私「え?あんた知らんの?知っといた方がいいって。」
私「もしうちのおっさんみたいにOネガティブやったら、
  誰にでも自分の血液はあげれるけど、自分がもらう時は、
  Oネガティブからしかもらえへんねんでぇ。」

Pちゃん、昨日血液検査があったらしく、
ついでに血液型を聞いてみたそうで、さっそく電話が。

P「私な、Bポジティブやったわ!」

やっぱり!ぜったいB型やと思ってん。Pちゃん。
人種も年齢も違うけど、私と同じにおいがするねん。

そうそう。B型といえば、おもろいサイトを見つけた。
B型によるB型のためのB型の研究
と言うサイトで、B型の人が読んだら、かなりおもしろいと思う。
他の血液型の人、特にB型嫌いな人は、読まん方がいいかも・・・。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もB型なんだよなぁ~。
メゲナイ性格で立ち直りが早いのは、
結構ラクチンかもねぇ。
B型研究のサイト、面白かったわ♪
常々、私は男のBと女のBは種類が違う・・という説を持っとります。
女のB型の方が、まだ社会性があるかも。。うははっ~。

今の時代、O型の人が生きて行き易い時代だと思うわ。
ある意味、世渡りが上手だし。
企業のTOPになる人は、O型の人が多いらしいよ。

匿名 さんのコメント...

リョウコより

彼は、O-なんだ!
今まで身近な人でネガティブなんていないから意味なくちょっとビックリ!
ま、AB型のネガティブよりかはマシだろうけど、万が一血が必要な時は面倒かもだわねぇ、、、
ちなみに昭和天皇は確かABのネガティブだったって聞いた事ある。天皇ならネガティブだろうがなんだろうが無駄にできるほど血は集まるんだろうけどさ。

ちなみに私はAB+で旦那はB+なんでBのサイト読んでみるね。

よーよー さんのコメント...

こすけ母さん>
はっはっは!
こすけ母さんもB型やったんや!知らんかった!
確かにめげないよね。立ち直りもめっちゃ早いし。
B型研究サイトおもろかったでしょ?
「あ~!分かる分かる~!」ってのが結構あったりして。
男のBと、女のBは違うかも。うん。
そういやTopになる人はO型が多い。って聞いた事あるなぁ。

よーよー さんのコメント...

リョウコちゃん>
そうそう。おっさんOネガティブ。めずらしいよね~。
あ。そうや。リョウコちゃんABやったね。ABも少ないよね~。
旦那さんBなんや~。いぇ~い!仲間♪
そういや私、ポジティブなんかネガティブなんか知らんわ。

匿名 さんのコメント...

よーよーと血液型の話したこと無かったから知らなんだぁ。
Bだったんだ...
Bっぽそぉ~とは思ったけど☆

高校生ぐらいまでB型の人って苦手だったんだけど、大人になるに連れてB型の人とよく遊ぶようになったなぁってここ数年よく思うようになってたとこ...

私なんてA型だけど絶対Oがたっぷり入ったA型っ!
普段A型なんて思われないし...涙。


あ。
そー言えば今日よーよーに電話しようと思ってん。
後で話すゎ~。

よーよー さんのコメント...

kikoさん>
私、典型的なBやと思うけど、Oともよく思われる。
4人兄弟で私だけBで、他みんなOやからかね。
でもkikoさんはAっぽい所あると思う。
ん?電話?なんでっしゃろ???

匿名 さんのコメント...

ごめん、子どもの学校の事やってたら遅くなっちゃったからメールで...

大した事じゃないんだけどね。

よーよー さんのコメント...

kikoさん>
はいよ~。