3/12/2008

ガス欠寸前!

いやぁ、かなりやばかった・・・。もうガス欠寸前。

仕事で、Yuba City/Marysvilleに行っているんやけど、
今日最後のセッションが終わって、ガスをみたら4分の1より少ない。

「ま、次のガソリンスタンドまでは行けるな。」

と思い、運転しだしたら、電話がかかってきたので、応答。
気がつけば、間違えて違うフリーフェーにのってるがなっ!
このフリーフェーでも帰ってこれるんやけど、ガソリンスタンドがない。30分程はない。
しかも出口も全然ない・・・。

や、やばいかも・・・。途中で止まるかも・・・。

と思って、引き返そうかとも思ったけど、引き返したところで、
同じくらいの距離はある。

しゃあないから、行けるところまで行くか。
と思い、なるべくアクセルを踏み込まないように、
窓も閉めきって、運転したけど、冷や汗でまくり。

しかも、このフリーフェーを使ったおかげで、途中から農道。
こんな農道で止まったら最悪やん。誰もいてへんし、
AAA(日本のJAFみたいなやつ)に電話して、
ガソリン持ってきてもらうのにも場所の説明できひんで。

ようやく家の近くのガソリンスタンドまでたどりついて、
ガス欠にならんですんだけど、怖かった~!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も電話中にフリーウェイの乗り換え間違えたことある~っ!!

しかもガス欠寸前はエア○クス時代に一度あって、夏なのにエアコン消してさ~。
50で渋滞キツカッタよっ!!

よーよー さんのコメント...

kikoさん>
まじでビビッた・・・。
しかも農道・・・。周りは果樹園、田んぼ、牧場のみ。
運転中の電話はよくないね。
ガス欠寸前で渋滞もきついなぁ。ガス食いそうやし。

匿名 さんのコメント...

さすがはアメリカでのお話ですね^^;
滋賀県では考えられない話ですwww

都会的な所もあれば、自然が広大に広がってる所もあるなんて、とっても羨ましい限りです^^

あっ怖かったって話ですよね^^;
失礼しました_| ̄|○

よーよー さんのコメント...

ミルくん>
アメリカっぽいわなぁ。
特に、うちから、次の街までは、
果樹園、田んぼ、牧場しかないねん・・・。
滋賀ではありえへんやろ。
ガソリンタンク4分の1ちょっとで、
次のガソリンスタンドまでぎりぎりやなんて・・・。
まじ、怖かったでぇ。
ってか、私がアホなだけやけど。