3/16/2008

スケボー

今日はスノボにも行かず(風が強いのと雪も降ってるみたいなんで)、
おっさんがマウンテンバイク用にお金を貯めたくて、
無駄遣いはしたくないって言うから、お金を使わずに遊べることをしよう。

という訳で、スケボーに挑戦してみた。
まずはおっさんのお手本から。
↓マニュアルとかいうらしい。
↓ボードをフリップする直前やったかな。

次は私。
↓大きい助走の練習中。
↓前のめりになってる・・・。う~ん。むずかしい。
↓ノロノロな私。

↓おもっきりコケました・・・。背中痛い・・・。
その後、更にコケました。
↓肘パッドつけてたにもかかわらず肘すりむいた・・・。

↓手のひらには血豆が・・・。
おっさん曰く、ものすごい吹っ飛んでたらしい・・・。私がコケた時・・・。
いやぁ、星がチカチカ飛びまくってたもん・・・。
スノボとは全然違うね。足動くし。
ボードに乗ってる状態で足を動かすってのが変な感じ。
ターンする時の重心のかけかたはちょっと似てる気もするけど。
とりあえずは、ターンができるようになったので、今日はこれくらいで終了。
もっと練習します。はい。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アンビリーバボーだね。

私も昔はよくやったけど、ランプで練習してて、スケボーだけが先に滑ってしまって私のお尻が後から滑ってしまった時には太ももから膝までスレたって言うか、焦げてた...

思いっきり擦ったからねぇ...
それ以降、ランプでのスケボーは恐ろしくて出来なくなった★

よーよー さんのコメント...

kikoさん>
あ。分かるその気持ち。
おもっきり怪我すると怖くなるよね。

匿名 さんのコメント...

傷めっちゃ痛そうですね(;・∀・)

けど、それでもターンができるようになって、しかもまだ練習しますって言ってる、よーよーさんスゲ~( ̄□ ̄;)!!

がんばって下さいね^^

よーよー さんのコメント...

ミルくん>
うん・・・。傷ピリピリと痛い・・・。
手のひらの血豆のまわりには、アザもできてた。
手のひらにアザなんか出来るんやなぁ~。
はいっ!負けず嫌いなんで・・・。ははは。
頑張るっす!

匿名 さんのコメント...

背中、いたそ~。

全然関係ないねんけど、Wii買ってん。
ソフトはマリオパーティしか持ってないねんけど。アメリカもソフト同じなんかなぁ。
今、旦那がメトロイドほしい言うてる。
スペンサーも好きそうやでぇ。持ってる?

よーよー さんのコメント...

くろりん>
背中な、ちょうど背骨のところやから、
運転する時とかあたって痛い・・・。

あ。Wii買うたん?おもろいよなぁ。
たぶんな、アメリカもソフトおなじやで。
うち、メトロイドはないわ~。
今、おっさんは、
バイオハザードのアンブレラクロニクルとか言うのんやってるわ。

私は、WiiPlayとか手術のゲームとか、
忍者のゲームとかしかやらんけど。
WiiPlayとかやったら、子供でも出来るで!