3/07/2008

延期

3月22日に受けようと思っていたBCABAの試験、延期することにした。

さすがにそろそろ勉強したほうがええやろと思い、
そのためのスタディーガイドみたいなソフトを買うてみた。

なんと、10個くらいチャプターがあって、
それぞれのチャプターに、6~35個とかモジュールがある。

「まぁ、なんとかなるやろ~」と気楽に考えて、
ためしに練習用のテストを受けてみたら、めっちゃ難しいがなっ!
受かる確率46%ってわかった気がする・・・。

1週間で、チャプター1のモジュール5までしかやってへんねんけど、
このチャプター1が難しい。法律やら、ガイドラインやら、倫理やら。
ってかこんなんクラスで習った覚えないねんけど・・・???

そういう時に限って、ここ2週間ほど、仕事がえらい忙しく、
更にあと2週間はレポートに追われる感じ。
1日に1モジュールくらいしか勉強できひん。

スノボ行く暇があったら勉強しろよ!とつっこまないでね♪ 
車の中で勉強するのよ♪

どう考えてもあと2週間で勉強するのはムリやと気づいた。
毎日勉強して、スノボに行かずにみっちり週末も勉強したとしても、
このスタディーガイドのソフト全部やるにに、2~3ヶ月はかかるね。

まあ、そんな訳で、8月の試験を受けることに。

ちょっと練習用のテスト受けみて難しいとわかったんで、
コツコツ地道に勉強できない私も、今回は真面目に勉強してみるか。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もTOIECの勉強が思うように進んでいません^^;

まぁお互い自分達のペースでがんばりましょう^^

よーよー さんのコメント...

ミルくん>
そうね~。自分達のペースでがんばるしかないね~。

匿名 さんのコメント...

おお~
たいへんそうやねえ

でも、よけい燃えたりして!!