3/01/2008

ニューボード&バインディング

さっそく、新しいボード&バインディング使うてきた!

いつもスノボに行くときは、おっさんと二人だけか、
おっさんの友達と行く事が多いんやけど、今回は友達家族とスノボ。

いやぁ、楽しかったわ~♪

朝は、曇ってて、風もビュービュー吹いてて寒かったけど、
お昼前から天気もよくなって、気持ちよかった。

新しいボード&バインディングを使う事にかんしては、
トラウマがあるんで、今回はかなり慎重に行ってきやした。

そんなわけで、かなり慎重に、まずは超ビギナーコースでちょっと試してみる。
その後、別のビギナースロープを何回か滑って、それから中級に行ってきました。

まず、バインディングはつけてる感じがしない。
上から押さえるんじゃなくて、つま先をかぶせる感じやから、
圧迫感もなくて、つま先が痛くない!かなりいい。

ボードに関しては、軽いからか、レスポンスが違う!
ターンしようとした時に、前と同じ感覚で体を動かすと、おもっきりターンしすぎる。
逆に言うと、このボードに慣れてくると、今までほど力を使わずにコントロールできる。

でもやっぱりスピードがいい感じに出たり、
急なスロープを見たりすると、怖くなって、ブレーキがかかる。
「コケる→骨折」のトラウマやな。
「絶対にコケたくない」という気持ちがどこかにあったんやと思う。

昔(骨折前)によく滑っていたコースがあるんやけど、
そのコースはコケる事がわかってるので、骨折後、スノボ再開してからは避けてた。

でも前回スノボに行って、久々に滑ってコケるわ、
今回も新しいボード&バインディングで、コケても、大丈夫やったから、
そのおかげで「コケる→骨折→コケたくない」をちょっとは乗り越えたかも。

なんとなく今まで避けていたコースを滑りたくなったので、行ってみたら、
そらやっぱり、おもっきりコケたりしたけど、おもしろかった~!

自分の中で、ちょっと一歩進んだ感じ♪

0 件のコメント: