3/29/2008

おとん

昨日おとんに大学院から合格通知が来たって電話をしたら、
おとんの方が、えらいニュースを持ってた。

父「あんなぁ、よーよーには言うてへんかったんやけど、
  実は、お父さんな、最近再婚してん。」
私「はっ!?いつ再婚してん!?」
父「まだ籍は入れてへんのやけどな。」
私「え?そしたら再婚した事にならへんやんか。」
父「まぁ、詳しい話は日本に帰ってきたらするわ。」

なんで、今電話で言えへんねん!?今言うたらええがな!

私「一緒に住んでるけどまだ籍は入れてないって事か?」
父「再婚して一緒に住んでるねん。もうめっちゃ最近なんやけどな。」
私「その人って、私らくらいの年齢の子供とかいてはるん?」
父「まぁ、詳しい話は日本に帰ってきたらな。」

だからぁ、なんで、今電話で言えへんねん!?今言うたらええがな!

私「まあとりあえず、良かったやん。おめでとう!」
父「ありがとうな~。」

意味不明なニュースやった・・・。会話になってへんがな・・・。
再婚したんかいな?それともするんかいな?子供とかいてるんかいな?
なんで、おとん隠してたんやろ?別に堂々としたらええがな!
詳しい話は日本に帰って来た時にって、まだ他にもなんかあるんかいな?

いやぁ、おとんに付き合ってる人がいるってのは、弟から聞いてたんやけど、
再婚かいなぁ。まあ、ひとりであんなデカイ家では寂しいやろし、
私としては、再婚してもらった方が、安心するし、嬉しい。

でも、この年にして、Step Momができるとは!なんとも変な感じ。
Step Brother/Sisterもいるんやろか?

おとんが詳しく説明してくれへんから、妄想は広がる・・・。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

それ、気になるね~。

言ってくれないとホント、妄想するゎ...。

よーよー さんのコメント...

kikoさん>
そやろ。かなり妄想入るで。

匿名 さんのコメント...

お父さんも電話で話してくれはったらいいのに^^;

何かと子供には気を使いはるんですかね・・・
けど、前の日記で何か悪い事でもあったのかなと思いましたが、いいニュースでホッとしました^^;

よーよー さんのコメント...

ミルくん>
そやろっ!
うちのおとん、わけわからんねん。
いやっ!気ぃ使うてる訳やないと思うわ(笑)
まあ、確かに、悪いニュースではなかったから良かったよ。

匿名 さんのコメント...

私の感では、お父さんはメッチャ若いお嫁さんをもらわれたんじゃぁなかろうか。。
よーよーと同じ年くらいの女性。
で、ナカナカ言い出し難かった・・
この推理、如何でしょ。。

よーよー さんのコメント...

こすけ母さん>
そうそう。私も初めおとんが付き合ってる人がいる。
って話を聞いた時は同じような推理をしたんやけど、
うちの弟によると、その再婚相手は、おばちゃんらしい。
いったい、何やろね???
ま、うちのおとんは口下手やから、それでなんかもしれんけど。
電話で言えへんて何なんやろ???