3/04/2008

さすがサックステイト!

昨日の夕方、サックステイト(カリフォルニア州立大学サクラメント校)の、
私が願書を出している学部からE-mailが来た。

「おお!?なになに!?」と思ってメールを読んでみると、
「短大の成績表と、2通の推薦状が届いてないので、手続きできない」と。

なに~っ!?そんな訳ないがな!

と思って短大に電話したら「19日にはサックステイトに発送しました」と。やっぱり。
で、推薦状を書いてもらった方々に電話したら、彼らも、
「13日に送ったよ」「16日に送ったよ」と。

アメリカの郵便局は結構いいかげんで、遅れたりする事もあるけど、
3つのものが、それぞれ別の町から別の日に送られているのに、
2週間以上経っても届かないなんて、ありえへん!!!
どう考えても、サックステイト内で、書類がごちゃまぜになってるとしか考えられへん。

さすがサックステイト。こういう事多いんやったわ。
大学時代を思い出したで・・・。

さっそく返事を出してみたら、
「いや、届いてないもんは手続きできひんから。」
「すぐに全部持ってこないと、願書取り消すから。」やと・・・。

しゃあないから、朝っぱらかから推薦状を書いてくれた方々に、
またもやお願いして、それをとりにいって、
短大の成績表は手元に1通余分で持ってたから持って行ってきた。

あぁ、サックステイト・・・。頼むでぇ・・・。

こんな事で、私の午後はまるつぶし・・・。
午後はたまってたレポートを書こうと思ったのに・・・。
おかげで、夜仕事せなあかんやん・・・。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

短大よりも4年大の方が、こういう手違い多いのかなぁ?
私が通ってた4年大はそんなことなかったよ。
サクステがありえないのか?w
面倒なことをまたする羽目になってご苦労様でした~。

よーよー さんのコメント...

naomiさん>
UNRはかなり対応早いよね。
ってかTranscriptもタダやし~。
でもサックステイトだけじゃないみたいよ。
推薦状書いてもらったボスと今日話してたら、
彼女が行ってた短大、大学、大学院でも、
同じようなミスがすごくあったって言ってたし。
まあサックステイトは、こんなん今回だけやないけど。

匿名 さんのコメント...

どこの世界でもそうだと思うのですが、どんな仕事をするにもプロ意識を持って取り組むのは当たり前なのに、なぜに出来ないのかと・・・(;´Д`)

よーよー さんのコメント...

ミルくん>
そやねんそやねん!
ほんまに、どんな仕事でも、仕事は仕事やん。
お金もろてんねんから、しっかりせぇよ!
と思う機関多いよね。アメリカも日本も一緒やね。そういうのは。
アメリカの方がひどいと思うけど。