3/28/2008

学部から・・・。

おっさんと電話で話しながらメールをチェックしてたら、
大学院の学部からE-mailが届いてる。pdfのファイル付き。

も~、またなんか手続き足りてへんのか~?
合格通知にしては早すぎるし、しかもE-mailやし、
不合格通知やったりして・・・。うわっ!それやったらめっちゃ恥ずかしいで。

な~んて、おっさんと話ながら、どきどきしながら、pdfのファイルを開いてみると、

合格通知!いぇ~~~い!

あとは、大学から、正式な手紙とクラス登録のお知らせが来るらしい。

いやぁ、どうしよ。また学生やで。
ん?学生?おおおおおおおおおおっ!
それは、シーズンパス(スノボの)が学割で買えるって事やん!

って、そんな事はどうでもええねんけど、
さっそく9月からのクラスと、来年の1月からのクラスを決めなあかん。
どのクラスを取るのか学部の許可をもらってからやないと、
クラスの登録もできひんみたい。ふ~ん。なんか大学の時と違うんやなぁ。

さっそくうかれて、おかんに電話。
母「いやぁ、すごいやん!おめでとう!」
母「あんたは、ほんまに運のある子やなぁ。ラッキーやねぇ。」やて。
なんやそれ?運なんか?
今までの成績とか推薦状とかStatement of Purposeとか、
経験とかで決まったと思うねんけど?

次はおとんに電話。
父「よかったなぁ!おめでとう!頑張りやぁ!」とまあ、普通に喜んでた。
でも、その後、めっちゃ真剣な声で、
父「実はなぁ、大事な話があんねん・・・。」
と、びっくりするニュースを聞かされた。も~、びっくり。
この話は、まあ長くなるので、また別の機会に・・・。

9月から学校始まるから、それまでには絶対に日本に帰りたい!
さて、いつ帰ろかなぁ???

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おぉぉぉぉ!!!!!おめでとう!!!やったなぁ!
送りなおした甲斐があったな!
学生に戻る前にぜひぜひ日本に帰ってきてちょ!

もう学割の話?ってちょっとわろたで。
使えるとしたら来シーズンやろ?笑

とにかくおめでとう!
よーよーの勉強に対する姿勢はいつも凄いと思う!私も見習う。

匿名 さんのコメント...

おおおっ!!
すごいじゃないの~!
合格ですかっ!!
いやいや・・おめでとうございます。
コレで、学割が使えるようになるんですね!
よかったよかった!
また学生かぁ~。
改めて勉強をしようとする、よーよーを尊敬するなぁー。

お父さんのニュース話も気になるトコだけど、とりあえず良かった~♪
また日本にも帰っておいでねー。

よーよー さんのコメント...

カンチチ>
ありがと~!
書類手続きで振り回されたけど、
とりあえず、入れたから、ま、いいや。
いや、勉強に対する姿勢は、かなり不真面目よ(笑)
私こそ、ちょいと今回は真面目な人たちを見習おうかなと。
そうそう。学割は来シーズンな(笑)
学校始まる前には絶対帰るから、遊ぼうな!

こすけ母さん>
ありがと~!自分でもちょっとびっくり。
落ちるとも思ってなかったけど、
絶対に受かるとも思ってなかったんで(笑)
そそそ。学割やでぇ!
それにししても私いつまで学生なんやろ?
あ!おとんのニュースはあとで書くね~♪
んで、日本に帰った時には、
レールパス使って、こすけ母さんにも会いに行くでぇ!

匿名 さんのコメント...

おめでとうっ!

いいニュース聞くとウキウキするね~☆

...と同時に、私が凹む。
何やってんだろ、私...涙

よーよー さんのコメント...

kikoさん>
ありがと~。
ん?なんでkikoさんが凹むの?

匿名 さんのコメント...

合格おめでとうございます^^

いつも前向きで、行動的なよーよーさんはちょっと尊敬してしまいます^^;

大学生活楽しんで下さいね^^

匿名 さんのコメント...

ブログ初コメントー。
実は今までイマイチ書きこみ方がわかってなかったり・・。

それはそうと、合格おめでとう~。
えらいなー。ちゃんとがんばってて。
学生生活は久しぶりでしょ?
仕事も続けるんだったら大変なこともあるかと思うけど、
楽しんで、学割しっかり活用してねww

よーよー さんのコメント...

ミルくん>
ありがと~!
30越えてまた学生生活。行動力だけで生きてるね、私(笑)
1年のクラスのスケジュールを決めさせられて、
みてみたら、えらい事になってるから、
大学生活楽しめるかどうかは怪しいけど・・・(笑)
頑張るっす!

たかこさん>
って、たかねぇやんな???
おうっ!ありがとう!学生生活は久しぶり。
ついていけるんやろか???ちょい不安。
仕事ももちろん続けるよん。
でもね、今の仕事スケジュールは自分で作るし、
かなり融通が利くから、なんとかなるかな。と。
おいっす!学割使うでぇ!!!
あ。そうそう。ここのコメントの入れ方よくわからん。
っていうメールをもらうのよ・・・。
ごめんよ。

匿名 さんのコメント...

合格通知!と言って、「はて、なんだっけ?」と
アホなことを考えていた私…
そうだった、そうだった。大学院でしたね~。
なんかの資格の試験の話もしてたから
それの合格だと思って、あれ、でも試験を先に
延ばしてなかったっけ???と???が
頭に浮かんでいた…w
昔の「学校」タグ日記を読み返して
「あぁ大学院じゃん!」とw
えぇもうホントスイマセン。

そしておめでとう~。
そっかぁ院生かぁ。なんかカッチョいいね。
仕事もフルで行くの?
スケジュールは自分で作ってるって書いてたから
そうなんでしょうね。すごいなぁ。
がんばってね!!!!!!!!

よーよー さんのコメント...

なおみさん>
資格の話もしてたからややこしかったね(笑)
ありがと~。仕事はもちろんフルで働くよ~。
学費稼がな(笑)
来セメのスケジュールは7ユニット。
6ユニットまでやったらパートタイムの学費やのに、
7ユニット以上はフルタイムの学費を払わされる。
(またしてもサックステイトにやられてる・・・。)
1つがレクチャーで、1つかプロセミナー。
(レクチャーとプロセミナーってどう違うんや???)
で、残りの2つがラボ。
この4つのクラスをはじめのセメスターで取らなあかんのよ。
なんとか頑張るぜ!
なおみさんを見習って真面目に勉強します!

匿名 さんのコメント...

ちがうよーーん。たかねぇさんじゃないほうのたかこだよーーん。
こけこっこの方でございます。
わかりにくかったか。ごめんね。

よーよー さんのコメント...

たかこさん>
あ!こけこっこの方か!ごめんごめん!
あれ?初コメントやったっけ???