3/07/2008

ホームシック

なんか、ふと、どて焼きが食べたくなった。

大阪のアメ村を少しミナミの方へいった所にあるお店。
たしか味穂とか言う名前やったと思う。たぶん。

若かりし頃、よく行ったな~。
屋台かと思うくらい小さい店なんやけど、めっちゃおいしいねんな~。
しかもめっちゃ安いねんな~。
どて焼きだけやなくて、明石風のたこ焼き、おでんもあったんや。
今もあるんかなぁ?あのお店。

思い出したら、ますます食べたくなってきた・・・。どて焼き。
あ~、食べたい食べたい!

日本帰りたいっ!ホームシックや!(どて焼きが理由っちゅーのもなんやけど)

今、仕事が恐ろしく忙しいねんけど、4月になったら落ち着くから、
おっさんはワンコたちと留守番してもろて、一人で日本帰ろかな~?
とちょっとたくらんでみたりして・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

その気持ち私も多少分かります><

私が中学生の時、NZに夏休みだけホームステイしてたのですが、運良くホストファミリーのお母さんはすごく料理が美味しくて毎日楽しみになる位の物だったのですが、それでも後半はめちゃくちゃ日本料理が恋しくて、私の場合とりあえず醤油とだしの味を恋しくなっていました><

帰って来られてたら、私ごときですが、美味しい店を紹介したいと思いますので、是非ご一報をヽ(´ー`)ノ

よーよー さんのコメント...

ミルくん>
日本料理ってやっぱり恋しくなるよね。
ニュージーランドってどんな料理なんやろ???
おいっす!日本に帰る時は連絡するよ!
おいしい店つれてって~♪