2/28/2008

CPR and AED

CPRとAEDはCertificateは1年しか有効じゃないので、
期限が切れるまえに、更新せなあかん。
で、私のも近いうちに切れるし、切れると仕事できひんようになるから、
今日は、更新用のトレーニングに行ってきた。

ちなみに、FirstAidは3年有効なんやけどね。
まあでも1年ごとに更新させるってのは、いい事やね。
リビューになるし、やり方もしょっちゅう変わるから。

いやぁ、前の会社でのトレーニングよりも、
今の職場でやった更新用のトレーニングの方が良かったよ。
前回のトレーニングの時は、クイズはパスはしたけど、
「もしもCPRやAEDを使う必要がある状態に出くわしても、絶対にできひんやろう。」
というくらい、全く何も覚えてなかったけど、
今回のは、トレーナーが良かったのかもね。ちょっと自信がついたかも。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

AEDの練習楽しいよね~。
”Clear!”とか言っちゃって、ドクターになった気分だゎ。

よーよー さんのコメント...

kikoさん>
丸々一日やったから、疲れたけどね~。

匿名 さんのコメント...

>CPRとAEDはCertificateは1年しか有効じゃないので、期限が切れるまえに、更新せなあかん。

出来れば、ご説明をお願い致しますorz

よーよー さんのコメント...

ミルくん>
えっとね、CPRってのは、心肺蘇生術で、
AEDってのは自動体外式除細動器。電気ショック与えるやつ。

でね、そういうのを使う必要がおきた場合、
その資格がないと、蘇生術をしたり、
電気ショックを与えたりしたらあかんのよ。

で、その資格というのが、1年だけ有効なので、
有効期限が切れる前に、更新するための
レビューのクラスを取って、また小テストみたなのを受けて、
更新しないといけないんですわ。

よーよー さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。