2/03/2008

今日は・・・

スーパーボウルの日で、アメリカ中がテレビを観る日。
別におっさんも私も、フットボールには興味ないから、
遠出するなら、今日に限る。しかもめずらしく天気がいい。
絶対に、道は空いてるハズ。

スノボに出かけるのに最高な日やったんやけど、すでに時間は朝10時すぎ。
もうスノボに行くのには遅すぎる。
ってな訳で、サンフランシスコに行く事にした。
どうせサンフランシスコに行くなら、日本人の美容院でヘアカットしてもらいたい。
と思って電話をかけたら予約が取れたから、
ばっさり30センチくらいは切ってきた。超ロングから、ショートヘア。
うう~ん。気持ちいい♪髪が乾くのが早くなるのね~♪

ついでに、サンフランシスコのジャパンタウンの中にある紀伊国屋で、
4冊ほど本を購入。
パトリシアコーンウェルの本3冊と、東野圭吾の本1冊。

パトリシアコーンウェルの本を持つ私を見ておっさんが、

お「あのさぁ、パトリシアコーンウェルの本買うの?」
私「うん。なんで?」
お「パトリシアコーンウェル、アメリカ人なん知ってるやんなぁ?」
私「知ってるよ。それがなにか?」
お「この日本語に訳されてる本をわざわざ紀伊国屋で買う必要はあるんか?」
お「バーンズアンドノーブル(アメリカの本屋)で買えるやん。しかももっと安いはず。」
私「そやけど、日本語で読みたいんやもん。」
お「なんで?高いやん。」
私「だって、日本にいるときから、パトリシアコーンウェルの本、日本語で読んでるし。」
お「別に英語で読んだらええやん。」
私「シリーズずっと日本語で読んでるのに、今更英語で読みたくないねん。」

しばらくおっさんは、まだぶつぶつ言うてたけど、無視して購入。

帰りにおっさんの弟のアパートに寄ったら、
まだスーパーボウルやってて、ゲーム最後の40秒ほど観た。
Giantsが最後の35秒で逆転して、Patriotの全勝勝記録を止めたとか。

さてと、さっそく買うてきた本でも読んでみよかな。
うう~ん。どれから読もうかなぁ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私は基本的にスポーツは何でも観戦するのが好きなんです、アメフトもやってると見るのですが、今回のスーパーボールのラスト3分は本当にすごかったですね@@

しかし、なんて国際的な会話ヽ(´ー`)ノ
憧れます(*´ェ`*)ポッ

よーよー さんのコメント...

ミルくん>
日本でもスーパーボウル観れるんやっ!すごい!
お~、たしかに国際的やっ!
そうかぁ。ラスト3分がすごかったんやぁ。
私は、ジャイアンツが逆転するちょっと前、
たぶん最後の40秒くらいしか観なかったけど、
それでも、そのすごさはなんとなく分かった。