2/07/2008

試験

前にミクシィ日記を使ってた時に書いたかもしれんけど、
BCABA(Board Certified Associate Behavior Analyst)、
(日本語にしたら、認定行動分析士補)という資格を取ろうと思っている。

この試験、受かる確率は46%だそう。低いねぇ・・・。
残りの54%に入りそうや・・・。ABAももうやってないし・・・。
去年の9月にこの資格コースのクラス終わって勉強もしてないし・・・。

でもまあ、ダメもとで、受けてみるつもり。もしかしたら受かるかもしれんし。
もし落ちても、2年以内なら、また受けれるし。

で、その試験が3月にあるんやけど、願書の締め切りが明日。
何ヶ月も準備する時間があったのに、すっかり忘れてて、
先週になって気がついた私・・・。

ギリギリ成績表が昨日届いたから、
今日、UPSを使って、明日までに届くように送ってきた。送り先はフロリダ。
UPSいわく、現地時間で(フロリダはここより3時間早い)、
明日の午前10時半までには届くらしい。保障つき。
送料に30ドルかかったけど、万が一、明日の午前10時半までに届かんかったら
返金してくれるらしい。頼むで、UPS!

なんかちょっと緊張してきたなぁ。
やっぱり勉強した方がいいよな・・・。まだ1ヶ月あるしなぁ・・・。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

がんばって勉強すればなんとかなるかもしれないじゃない!
今からでも遅くない。
願書出しちゃったんだからちゃんと勉強しなきゃw
私も勉強するから、一緒にがんばろう!
(って同じことを勉強するわけではないが
他にも勉強している人がいると思えば
がんばれる…かも?)

よーよー さんのコメント...

なおみさん>
そうね、なんとかなるかもしれんしな。
ちょっと勉強するか???
なおみさんも頑張ってるもんね~。

匿名 さんのコメント...

よーよーとか、頑張ってる人が周りに居てくれるとわたしも頑張ろうって思うよ...☆
ありがとね。

よーよー さんのコメント...

kikoさん>
kikoさんも学校戻るのよね。頑張ってね~!

匿名 さんのコメント...

私もTOEICの勉強を少しづつ始めてます^^

この年でまた勉強するなんて思ってなかったですが、がんばります^^;

お互いがんばりましょうね~♪

よーよー さんのコメント...

ミルくん>
お。ミルくん、TOEICの勉強始めたのね~。
しばらく勉強してないと鈍るよね。年やし(笑)
でも、お互いにがんばろうっ!!!