2/24/2008

Bindings

昨日、新しいボードを買うて、ウキウキして、
バインディングつけかえるのを手伝ってもらおうと、おっさんに頼んだら一言、

お「う~ん。このボードに、しょぼいバインディングをつけたくないなぁ。」
(しかも「しょぼい」の部分は日本語で言うおっさん・・・)

おっさんのこの一言に目が輝く私!バインディングも買うてええんか?
バインディングも欲しかって~ん!!!

しょぼい」よばわりされた私のバインディング↓

確かに、かなり使い込んでいる・・・。

いろいろリサーチしてみて、また候補を3つまでに絞ってみた。

でもBinding(とブーツも)着用してみなわからんし、
買うかどうかは別として、とりあえず試着(?)しに行こう。
いう事になって、今日、ブーツ持参で、暴風雨の中、3件ショップ回りました。

で、これも悩んだんやけど、
結局BurtonのStilettoを購入(これまた140ドルが98ドルで安かった!)。
そして、帰ってきて、そっこうセットアップしたよん。

新しいバインディング↓


バインディングの前のストラップが、上からとめるのではなく、
つま先をかぶせるようになっている。
これが、見た目が「こんなんで固定されるんかいな?」と思ったんやけど、
普通のバインディングよりも上からストラップで押されてる感じがないので、
快適かも。と言っても、まだ実際に滑ってみな、なんとも言えんけど。

ちなみに、このCapstrapはBurtonのバインディングを持っているなら、
Capstrapだけ別で購入してつけかえる事も可能やときいて、
おっさんも、Capstrapを購入。

新しいボードに新しいバインディング。
古いボードに古いバインディングと比べると、かなり軽い!

いやぁ、楽しみ♪ 来週末、嵐でない事を祈るわ!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

相変わらず、買い物上手だね~☆

っつうか、おっさん、『しょぼい』なんて言葉知ってるんだ。
笑える~!!

よーよー さんのコメント...

kikoさん>
おいっす!
シーズンも中頃を過ぎるとセールになるからさ。
高い買い物やから、セールの時に買わんと!!!
あ。そうよ。おっさん「しょぼい」って言葉使うよ~。
そういう言葉はすぐに覚えるおっさん。

匿名 さんのコメント...

新しいビンディングも格好いいですね!!

やっぱり高い物にはそれなりに理由があるんですね@@

新しい道具で出来る趣味って楽しみですよね。新品の良さを存分にあじわってきて下さいね^^

よーよー さんのコメント...

ミルくん>
おいっす!新しい道具で楽しんできます!
でも何気に、前回新しい道具を買うた時に、
ボードに慣れてないうえに、バインディングのセッティングがあわず、
今までのボードの感覚で調子に乗って滑って、
おもっきりこけて肘骨折したから、
今回は、慎重にいくっす!