2/08/2008

ボーナス有給休暇

私の勤務先では、1年が4期に分かれている。
で、1期ごとに、欠勤が1日以下の場合、
通常貯まっていく有給休暇とは別で、ボーナス有給休暇がもらえる。
そしてそれはもらってから2ヶ月以内に使わないと無効になってしまう。

そんな訳で今日はそのボーナス有給休暇を使う事にした。

そんな時に限って、緊急で対処せなあかんような事が起こったりする。
昨日の夕方遅くと、今朝早くに2件のメールが・・・。
アメリカ人なら「休みは休みやから働かない」のが当たり前やねんけど、
やっぱりそこは、私は日本人。
無視すればいいんやけど、緊急なのでどうしても無視できひん。
しょうがないから、朝っぱらからちょっと仕事した。

仕事のメール・電話は、今日はこれ以降は無視するつもり。

明日は、お友達が遊びに来るので、今日は明日のディナーの準備をするつもり。
今、アイスクリームを作ってる所。アイスクリームメーカーがあるのでかなり楽!
う~ん。アイスクリーム作るの久しぶり♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

その気持ちめっちゃ分かります(;´Д`)

私も今と違う商材の営業をしている時は仕事中だろうが休日だろうが関係無しにメールが入ってきた対応しなくてはいけなかったんです_| ̄|○

まぁ私の場合は比較的クレームではなく、お客さんが分からない事が出てきたので、その質問に対応すると言った事だったので、まぁそんなには苦痛ではなかったのですが、休日に何故か対応する事が多かったので、よーよーさんの気持ちよ~く分かるつもりです^^;

よーよー さんのコメント...

ミルくん>
あ~!営業とかって、そうかもな~!
クレームでなくても、
「休みやのになぁ・・・。」って思うよね。
でも、放っておけない・・・。