2/23/2008

ゲット~!

ハイ!昨日のブログに書いたボードをゲットしてきやした!

おっさんは、やっぱりマウンテンバイク用に貯めているお金は、
どうしても使いたくないらしく、貯金箱のお金を足しにしようという事になった。

こっちのスーパーには小銭を紙幣に替えてくれるマシーンがあるので、
まずは貯金箱に貯めてた小銭を紙幣に替えにSafeway(スーパー)へ。
100ドルくらいかなぁ?と思っていたら、



なんと176ドルあった!いぇ~い!
で、そこから手数料を引かれて、162ドルくらいやったかな。

そして、いざボードを購入しにショップへ。

昨日書いたFeelgoodが狙ってたボードやねんけど、
一応、他にも「これもいいかも」と思ってたのがあったんで、
ショップのおにいちゃんにいろいろ聞いてみた。

まず私がデザインが好きで値段も少し安め(セールで200ドルくらい)のんは、
一応ビギナーから上級までOKとネットでは読んだんやけど、
おにいちゃん曰く、かなりビギナー向けなんやて。

で、次の候補。
もうひとつのとFeelgoodのは、まず構造がFeelgoodの方が良いらしい。
ふむふむ。確かにそれは昨日読んだ事と一緒や。
で、もうひとつのは中級レベルで、Feelgoodは中級から上級レベルらしい。

私は中級レベルやから、じゃあもうひとつのがいいのかと言うと、
Feelgoodを買うとけば、今後上達しても買いかえんでいいらしい。
確かにそうかもね。 しかも値段はあんまり変わらへんし。

最終的に、用途、レベル、身長、体重などから、
Feelgoodの144センチをゲット~♪

40%オフで、貯金箱のお金も足しにしたので、
消費税入れても160ドルくらいしか使わんですんだ!
もともと使う予定やった金額よりも少なくてすんだから、
思わず「新しいバインディングも欲しいかも!」と思ったけど、
ま、さすがにそれはまた今度にするわ。

今日から明日にかけて、北カリフォルニアでは、
またもや嵐がやってきているので、雨はうざいけど、
それは山では雪ということなので、ちょっとうれしい!
来週末、新しいボードでスノボに行くぞ♪

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

買おうと思ってから、買うまでがめっちゃ早いですね@@

行動的なのは(・∀・)イイ!!

来週もスノボ行くんですか、羨ましいです><
私自身は今年は行けないと思うので、私の分まで楽しんできて下さいヽ(´ー`)ノ

よーよー さんのコメント...

ミルくん>
あっはっは!行動的すぎるかもね・・・。
行きまっせ、次の週末。
あまりにも吹雪とかじゃなければ。
そっか、ミルくん今シーズンはスキー行けへんのか。残念!

匿名 さんのコメント...

コインで160ドルあるんなてすごい!!!
私はせいぜい…何十ドルだったなぁ。

ボード購入できてよかったな!予算内で納まるなんて尚更グーb

よーよー さんのコメント...

カンチチ>
私もびっくりしたよ~。
前回は80ドルくらいやってん。
今回はquarterが多かったんやろうな、きっと。
あ。ほら、うちはおっさんと私のコインやから、
二人分やし、ひとりで貯めるよりは貯まるんやと思うで。
うんうん。ボード買えて、しかもバインディングも買えたし。
うれし~~~っ!