2/25/2008

Butt-Biting Bug

昨日の朝、メールをチェックしているとおっさんからメールが。

なんでいちいちメールを送ってくるのかと思ってみてみるとリンクがついてる。
「おしりかじり虫」の動画。
タイトルに英訳がついてて「Butt-Biting Bug」やて。そのままやな。

で、動画を見てたら、寝てたおっさんがおきてきて、
「おしりかじりむし~♪ おしりかじりむし~♪」って口ずさんでる!

お「この歌知ってる~!?」
私「聞いた事はあるけど。紅白にも出てたし。子供の歌やろ?」
私「なんか去年日本で流行ったんちゃう?たぶん。」
お「なにがポイントなん?なんでおしりかじるの?」
私「知らんけど。」

おかげで昨日は、一日中「おしりかじり虫」が、
頭の中をぐるぐる回ってました。

こういう子供の歌って、一回聞いたり思い出したりすると、
ず~っと頭から離れへんよな。
今、これを書いてて、またこの歌が回り始めた・・・。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ゆきちゃん
子供が通ってる音楽教室で
エレクトーンで先生が弾いてたよ(笑)
お尻とお尻でお知り合い♪などの、しゃべりみたいな部分もちゃんと音があって
いまのエレクトーンってすごいなあと思ったよ

よーよー さんのコメント...

ゆきちゃん>
へぇ、音楽教室にまで広まってるのかぁ。
エレクトーンでおしりかじり虫もすごそう!

匿名 さんのコメント...

そういう虫が本当にいて誰かかじられたんかと思った...

完全に浦島太郎だ...

よーよー さんのコメント...

kikoさん>
そんな虫がほんまにいたら、めっさ怖いで!

匿名 さんのコメント...

結構、この歌流行ってるみたいですね。
京都の伊勢丹の一角にもなぜか特設コーナーか知りませんが、キャラクターグッズが売ってましたよ。

確かにこういう曲って中々耳から離れませんよね~^^って通して聞いた事がないんですけどねwww

よーよー さんのコメント...

ミルくん>
へぇ、キャラクターグッズまで出てるのかぁ。
ふしぎなものが流行るよね。
そう!一回頭の中で曲が流れると、なかなか離れない!