8/08/2008

DMV

今日は、Temporary Disabled Parking Permit
(障害者用駐車スペースに駐車してもいいっていう期限付きの許可証)
を申請するのに、DMV(運輸局みたいな所)に行ってきた。

はじめ、おっさんに行ってもらおうと思って、DMVに電話したら、
「本人が来れない場合は、郵送のみ。」
そして、
「郵送の場合は、手続きに2ヶ月ほどかかる。」
というので、

じゃあ、予約をとって行くか。と思って予約を取ろうと思ったら、
1番早い日で、8月21日。

う~ん。遅すぎる。

並ばなしゃあないな。と気合を入れて、DMVに行ってきた。
なんか、DMVのしくみが変わってて、
まず、カウンターで何の用かを言うて番号をもらう。
で、番号を呼ばれるまで待つ。というしくみに変わったらしい。

DMVは、相変わらず込みまくってたから、
1時間くらい待つんかなぁ。と思ってたら、2分後くらいに、
座って手続き出来るカウンターへ行くよう、呼ばれた!

番号順じゃないんやな。

予約もなしで、DMVでトータル5分くらいで手続き終了やなんて、記録やで。

2 件のコメント:

こけこ。 さんのコメント...

DMVそんなに早く済むなんて、画期的!!
前は予約あっても凄い待たされたりしてたけど。
最近は何も用無いけど、次に行く事があってもちょっと気が楽だなー。

よーよー さんのコメント...

☆たかこ☆>
え?予約でも待たされてたん?
なんか、私、障害者扱いで早かったんかもしれんけど。
でも、おっさん曰く、番号順じゃないらしい。
だから、ラッキーなら、早く済むらしいで。
ま、でもDMVって行く事もないよね、
最近はオンラインでたいていの事は出来るし。