8/22/2008

えらい事に・・・。

仕事に復帰して、アホみたいに忙しかったんやけど、
仕事内容の調整に関しては、結局自分で重いモノを持たない。
って事になっただけやったから、まあ、普通に仕事をしてたんやけど・・・。

仕事上、子供と床に座るか、子供用テーブルでセラピーをするんやけど、
松葉杖と、私の履いているPost-Opの靴が子供達には、かなり気になるらしく、
足を触ってきたり、押してみたり、叩いてみたり、もたれてきたり、つついてきたりする。

「あ、来るぞ」と分かっているときは、よけれるけど、
今の私の状態では、とっさに動きがとれへん。

ってな訳で、なんと傷口がちょっと開いてしまったりなんかして・・・。
それは、なんとか4日ほどでまたくっついたからいいんやけど。

昨日、癇癪を起こした子供が、床にバタンと転がり落ちようとして、
なんと、私の足に落ちてきた・・・。

家に帰ってみると、足は、パンパンに腫れてるわ、変な赤いスポットができてるわ、
痛いわで、さすがに、この状況でこの仕事をするのは無理かな。と。

今、勤務先のHRと話し合い中。
子供とのセラピー以外でできる仕事があるのか、そうでなければ、
州のDisabilityに申請しなあかんとかで・・・。
医者に行かなあかんけど、今日は予約も取れず、どうなる事やら。

なんかえらい事になってきた。

6 件のコメント:

sou さんのコメント...

こんにちわ、初めまして。
日本は大阪からの投稿です。
ワタシはつい先日、右足間接脛腓靭帯損傷と言う大怪我になり、手術が終わったのが、8/15で、現在、自宅療養中。
でも、来週の火曜日には出社の予定・・・
松葉杖はつらいですよねーーーー!!
こんな疲れるとは思いもしませんでした。
日本では販売していませんが、そちらにはこんな装具があるみたいです。
http://www.iwalk-free.com/
売っていれば、ワタシも欲しいんですが・・・
お仕事も大変そうなので、松葉杖よりも楽そうですよね^^
早く良くなってくださいね。
また、訪れます^^
ではでは~

匿名 さんのコメント...

えーー大丈夫??めっちゃ痛そう。
癇癪起してしまったこを怒ることもできないだろうし。。
足お大事に!!
お役所通すものって手続きに時間がかかるのがイヤよなー

よーよー さんのコメント...

聡一さん>
はじめまして!コメントありがとうございます。
うわわわわ。大怪我されたんですね。
そして、来週の火曜日に出社予定ですか!大丈夫ですか?
まさか松葉杖で電車通勤じゃないですよね?
とにかく、無理せずゆっくりして下さい。
それにしても松葉杖、かなり疲れますよね!
手のひらとかも痛くなるし・・・。
そして、iwalk-freeとかいうの、すっごいですね!
私も欲しいですっ!!!どこで買えるのかなぁ?
ウェブでは買えなそう。調べてみます!

カンチチ>
痛かってん!
でも、仕事中、こういう事たまにあるけど、
子供の前で絶対に顔に出したらあかんから、
何もなかったかのようにとりあえず我慢した。
お役所の手続きな・・・。
時間もそうやねんけど、ものすごい書類の山になりそうな予感。

sou さんのコメント...

いや~・・
電車通勤ですよー^^
満員電車なので、いつもより最低でも一時間は早く家を出ないとねー
帰宅するのが、ラシュアワーの時間だから・・
それが気がかり・・
あーあ。ですね^^

匿名 さんのコメント...

げ~っ!!

ちょっと、まだ他に書いてるみたいだけど、とりあえず今のところのコメントが...

いたそーーーーーっ!

よーよーの仕事にはこんな事もあったんだよね、そういえば。

なんか、軽めの仕事してるみたいだから結構安心してたのにっ!!

よーよー さんのコメント...

聡一さん>
えええええっ!?電車通勤ですかっ!?
満員電車はきびしそうですね。
さすがに松葉杖を使っている人をみれば、
席はゆずってくれる人がいると思いますが、
乗車・下車の際に、押されたりするのでは???
そういや、昔、日本に帰ってた時に肘を骨折して、
電車で関空まで行ったのですが、片腕ギプスに、
片手にスーツケースで、ラッシュの時間の電車かなりやばかったです。
誰も手伝ってくれるどころか、押してくるわで・・・。
聡一さん、仕事復帰初日の日、気をつけてくださいね!
確かに、1時間くらいは余裕を見たほうがいいかもですね。
私は車で仕事行くけど、10分早く出てます。

Kikoさん>
ん?軽めの仕事はしてないよ???
仕事内容調整の事かな?
それは結局仕事道具をクライアントの親に持ってもらう。
ってだけやったし、仕事は前のままやってん。