8/15/2008

めんどくさい事に・・・。

今日、足の抜糸に行ってきた。

待合室で待ってたらボスから電話が。
仕事道具を運ぶのにパックパックでないと運べへんし、
自分のバックパックを仕事に使うの嫌やから、
ボスに、買うてもらうように頼んでたんやけど、その事かな?

ボ:「今話せる?」
私:「今、病院の待合室で待ってる所なんで、ちょっとだけなら。」
ボ:「よかった~!すごいいいタイミング!足の事で話があったのよ!」
ボ:「HRにバックパックの話をしたら、だいたい、よーよーそんな荷物持って、
   仕事してもいいのか!?医者からOKは出てるのか?
   医者からの診断書で何パウンドまで荷物を持っていいのか、
   起き上がったり座ったり、荷物を運んだりするのに他人の助けが必要なのか?
   そういう細かい事を書いた診断書が必要らしいのよ。
   診断書次第では、仕事内容を調整しないといけないから!
   ○○によーよーが担当してる子達を2ヶ月みてもらって、その間は、よーよーは、
   インテイクだけするとか調整できるから!」
私:「じゃあ、今からお医者さんに会うから聞いてみます。」

お医者さんが診察室に入ってきて、

医:「今日、自分で運転してきたん?」
私:「うん。」
医:「大丈夫やった?無事にこれた?痛くなかった?」
私:「大丈夫。ってか月曜から仕事にも戻ってるし。」
私:「ところで、私の雇い主が診断書がまたいるって言うてるんですけど、
   書いてもらえますかねぇ?」
医:「何が必要なん?」
私:「何パウンドまでならバックパックで背負ってもいいのか。とか、
   荷物運ぶのに他人の助けがいるのかとか。
   どのくらい制限せなあかんのか、それとあとその期間。」
医:「あ。5~10パウンド(4.5キロ位)までが限界やね。それ以上はあかんよ。」
私:「私、30~40パウンド(18キロ位)くらいは余裕で背負って仕事行ってますけど?」

お医者さんのあごが下がってた・・・。そして怒られた・・・。

医:「絶対にあかん!今すぐ診断書書いてあげるから!3ヶ月はあかんよ!」

さよでっか・・・。
確かに考えてみたら、デスクワークやないし、
仕事内容調整してもらって当たり前なんやなぁ。
ってか、雇用主自体、仕事内容を調整せんと、私が仕事中に怪我でもしたら、
それこそ訴訟問題なるわな。

私は、『どうやって仕事に行くかなぁ?』
と、自分でなんとか仕事しようとしてて、復帰して1週間なんとかできてたし、
『仕事内容を変えてもらう』なんて事思いつかんかった!

仕事内容を楽なものに調整してくれるのは、ありがたいんやけど、
もうこの先2週間分はスケジュール組んでるし・・・。
他にも、いろんな理由で、短期間だけ別のスペシャリストに、
代わりをやってもらえへんようなクライアント達もいる。

ううううう~ん。困った。なんかめんどくさくなりそうな予感。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

相変わらず頑張り屋さんだなぁ、、、ちょっとめんどくさくっても後々の事、足の事とかも考えて無理しないほうがいいよ。そうゆうのは自分が平気と思ってても後から来るよ。
ボスもそう言ってることだし、足が完璧に治療されるまで仕事内容変えてもらった方がいいよ。無理が一番駄目だって、忙しいのに慣れすぎて暇がつらいのはわかるけど、、、、
体が一番大事だよ。

よーよー さんのコメント...

みーちゃん>
そうやねぇ。確かに体が1番!
今無理したら、治るのも遅くなりそうやなぁ。
とは思うねんけどさぁ。
とりあえず、診断書は出したから、
どういう調整をしてくれるのかを待ってみるわ。

匿名 さんのコメント...

んがっ 私もアゴが…笑
18kgって4、5倍の重さやん!!!
スケジュールの調整って難しいなぁ。とくに人に頼むものって、、
頼むのが苦手な私にはできるだけ避けたいことっす。
順調に快復しますように☆

よーよー さんのコメント...

カンチチ>
重いねん、私の仕事道具・・・。
そやろ。私も自分の担当してる子達を、
短期間だけ他人に頼むのは嫌やねんなぁ。
調整の件はね、さっきボスからメールがきて、
なんや、またややこしい事になってるから、
一体どうなる事やら、って感じ。

匿名 さんのコメント...

18㌔の荷物背負って仕事行くのは、
今のよーよーでは、無茶やわ。。
コスケを1頭背負って歩いているようなモンだもんなぁ。。
考えただけでも重すぎる。
う~~ん。
なんとか上手く調整できる方法が見つかったらいいねぇ。。

よーよー さんのコメント...

こすけ母さん>
はっはっは~っ!
コスケ1頭背負ってるようなもんやな。確かに!
なんか想像しただけで笑えるぞ。