8/25/2008

BBQ Cookoff

週末は、友達のご両親の家で、去年から始まった、
BBQ Cookoffのパーティーに行ってきた。

集まったのは30人ちょっとの大人達と、10人弱の子供達。

みんな自分のBBQグリルやら、スモーカー(燻製にするやつ)やらを持参。
アペタイザー、BBQ、デザート、などなど、何を作ってもいいけど、
「外で作れるもの」がルール。そして最後に優勝者をみんなで決める。

友達のご両親の家の敷地はかなり広くて、敷地内に家が2件に、プールはもちろん、
ゴーカートのサーキットもあるし、ゴルフ場ではないけど、ゴルフが出来る場所もある。
それと、去年はなかった、ここの家のお父さんが孫(友達のふたごちゃん)用に建てた、
プレイハウスも完成してて、これがまたすごかった!家と同じ作りのミニチュア版!
ここの家で開かれるパーティーは、大人も子供も楽しめる。

おっさんと私は、この家族からのリクエストで、
BBQとは関係ないのに、ルンピア(フィリピンの春巻きみたいなん)を作りました。

私らは優勝せぇへんかったけど、BBQおいしかった~♪

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごい家だな~w
ゴーカートのサーキットって!
プレイハウス…金持ちは違うねぇ。
写真撮った、写真!?
すごい見たーいw

よーよー さんのコメント...

なおみさん>
カメラ持ってったのに、撮るん忘れてん・・・。
あ、でもゴーカートのは、昔、おっさんが、
そこでゴーカートやったときの写真がどっかにあるかも。
ハロウィンとかにもパーティーあるかもしれんから、
今度行ったら写真撮るね~。
家自体は古いねんけど、すごいよ。敷地が。

匿名 さんのコメント...

以前話してたお友達の家だね。
すっご~。

匿名 さんのコメント...

うわぁぁ~~~!夢のような豪邸!
こんな広いお宅でワンコが飼われてたら、
幸せだろうね。。夢のプール付き!にヨダレが・・・各自で料理を作りあってコンテストするなんて、オモシロいね!!
次回のパーティーでは是非ともお写真を!!

よーよー さんのコメント...

kikoさん>
前に話した事あったかな?
カスタムメイドのプレイハウスも出来てて、
しかも私が入っても余裕の広さで、びっくり。

こすけ母さん>
いるのよ。ブラックラブが。あと猫も。
プールには入れてもらえへんみたいやったけど。
各自で外で料理してコンテスト楽しかったよ~。
うんうん。次回は写真撮るわ~。

sou さんのコメント...

ウサギ小屋のような一軒家に住む身にとっては羨ましい限りです^^
ウチの庭って・・駐車スペースとかないし、敷地と道路の境目があるだけで・・・・
あっと言う間に道路ですぅ。
ま、ある所にはあるって事で^^

よーよー さんのコメント...

聡一さん>
でしょでしょ!
私の家もアメリカやのに、庭狭いし~。
玄関でたらあっという間に道路やし~。
ある所にはあるんですよね~。