8/22/2008

診察の結果

とりあえず、お医者さんのオフィスからの電話で、
最初、「火曜日しか予約は無理」と言われたけど、
状況が状況やったから、「無理やりダブルブックしてあげるから、
3時15分から30分の間に来て。」と言ってくれたので、行ってきた。

医:「何があったの?」
私:「子供が落ちてきたんです。足に。」
医:「え?子供に踏まれたの?」
私:「落ちて来たんですわ。子供が。2歳半の子供が。」

お医者さん、目が点。

とりあえず、レントゲンをとって、骨と、スクリューの確認。
レントゲンによると足は大丈夫やった。
そして、足にできた、変な赤いスポットは内出血らしい。

医:「あ~、ラッキーやったなぁ。足、大丈夫で。やっぱり子供相手の仕事、しばらくあかんで!」
医:「Disabilityの申請用紙持って来たらすぐに手続きできるように診断書出すから!」
医:「10月いっぱいは仕事したらあかん。」

とさ。

ま、そんなわけで、これから2ヶ月何しよ~。ヒマになるな~。
って、9月から学校始まるし、ちょうどいいか。勉強時間ができて。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

怪我って言うのは、健康なのに身動きが取れないからタチ悪いね...
よーよーみたいに忙しくしてるのが日常ナ人には辛いだろうけど、これはゆっくり休みなさいって、ことだね。

お大事に~。

匿名 さんのコメント...

普通、子供が足の上に落ちてくるとは思わないよね。。
よーよーの仕事もナカナカ大変な仕事やなぁ。。
しかし・・・何事もなくて良かった!!
お大事にねぇ~。

よーよー さんのコメント...

Kikoさん>
手術の時の1週間半の休みだけで、
かなりヒマでつらかったのに・・・。2ヶ月ちょいかぁ・・・。
ま、たしかに、休みをとれって事なのよね。ありがと。

こすけ母さん>
そうよね、普通はそういう事ないよね。
でもね、子供が落ちてきて負傷したの2回目やねん。
昔、前の仕事で、子供が肩に落ちてきて、
肩痛めた事あるし・・・。
ほんま、でも、今回は、足、無事で安心したよ!
ありがと。

匿名 さんのコメント...

子供は容赦ないからなぁ。私もコーヒー飲んでるときに子供が飛び込んできて、コップで前歯欠けたし…。妊婦のときも、寝転んだら上の子がおなかに乗ってくるからしんどくても全く横になられへんかったわ。

治療がどんどん長引くのも嫌やし、しばらくは療養やね。

匿名 さんのコメント...

なんとまぁ。
本当にややこしいことになっていたのね。
2ヶ月はお休み…かぁ。
仕方ないですなぁ。
休養して、勉強して下さいませw
お大事にね~。

よーよー さんのコメント...

くろりん>
うわっ!コーヒーカップで前歯かけたんかいなっ!
それもすごいなぁ。
うんうん。しばらくは私も療養しとくわ~。ありがと。

なおみさん>
ほんまに、ややこしいでぇ。
まだ、その手続きもどっちになるのか分からん状態やし。
とりあえず、Sick Leaveがめっちゃたまってたから、
どっちになるか分かるまではSick Leaveを使うわ。
はい。ありがと。きばって勉強しますわ。

匿名 さんのコメント...

数ヶ月、しっかり治して復帰すればOKでしょ(*'-')b


生涯使う足なんだから、大事にしてよ〜?
勉強に集中できるし・・・暇な時に限って
イロイロやる事わいて出てくるもんよ〜

よーよー さんのコメント...

ひよこ>
ね。ま、2ヶ月と1週間、おとなし~くしときやす。
おっさんが「カーテンを作って欲しい」
って言うから、それなら出来るかな。と考え中。