8/08/2008

手術後

***きもい写真をアップするので、見たくない人はパスして下さい***

今日は、手術後、初の診察と消毒に行ってきた。
足がどんな事になってるのか、今日やっと初めて見れる!

まず、松葉杖の使い方、段ある所の上り下りをすごく褒められた。
いやぁ、そら家、階段あるんで、慣れましたがな。

で、レントゲンをまた撮って、
手術前、手術中、手術直後、今日のレントゲンと比べて見せてもらった。

↓手術中、手術前、手術前横からのレントゲン、今日の足、今日の横からのレントゲン。


携帯のカメラで撮ったから、見づらいけど、
左から2つ目と、右から2つ目を見ると分かるかな?
で、足の真ん中あたりに、スクリューが2つ入ってるねん。

とりあえず、足は腫れてるし、アザもいっぱいできてるねんけど、
それは普通で、腫れ自体は、そんなひどくなくて、いい感じらしい。
痛みも、もう痛み止め飲むほどでもないし。

で、今日から、足の親指のエクササイズをするように言われた。
やり方教えてもらったんやけど、これが痛いっ!めっちゃ痛いっ!
嫌やなぁ・・・。でもやらなあかんねんなぁ・・・。

↓ちなみに足は今こんな感じ


めっちゃ細かく縫ってあるので、一体何針縫ってあるんか不明。
傷口は10センチくらいかな?

抜糸は来週の金曜日。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おおお! やっとだ!(写真アップw)
レントゲン写真、みるとやっぱり骨曲がってたんだねぇ。
私も痛くはないけど、外反母趾気味だからな。
気をつけよう…
松葉杖の使い方w 慣れたのねww
まだまだ松葉杖ナシで歩けるようになるまで
がんばれー!

よーよー さんのコメント...

なおみさん>
おうおうっ!アップしたでぇ。ちょっときもいけど。
なおみさんも外反母趾気味やもんね、靴には気をつけて。
ひどくなったら痛くなるからさ。
あ!そうそう!松葉杖だいぶうまくなって来たで。

匿名 さんのコメント...

おぉ~~!!旦那と一緒に見たわ。手術前にポコッと出てた骨が手術後にはなくなってる~~~。これは、絶対楽になるで。楽しみやな。リハビリ頑張って。

匿名 さんのコメント...

イタソー!!!
日本人って外反母趾多いよね。

でも、手術しなきゃいけない人が居るなんて知らなかったよ。(しかも傷が大きいっ!!)


ちなみに私の足は赤ん坊の足の形の様で外反母趾とは程遠く…お陰で、パンプス、ヒールはキツくて履けましぇん。

昔からスニーカー、ローファーが主で今は夏はビーサンよ、ビーサン!!

よーよーは医者にかかるような大事が多いよね。
気をつけておくんなましな。
(しかし、アレルギーや外反母趾は気をつけようがないか…汗)

お大事にね~☆

よーよー さんのコメント...

くろりん>
ありがと~、リハビリ頑張るわぁ。
完全に回復した時が楽しみやで。
15分とか立っても足痛くならへんのやろか!?
私もな、レントゲン見たときびっくりした。まっすぐなってるし!

kikoさん>
外反母趾は、ひどくなければ、スプリントとか、
テーピングとか、インソールとかで大丈夫らしいけど、
ひどくなると手術やねん。
で、手術も、外反母趾の具合によって、
何種類も手術方法があるみたい。
あ。私、そうやなぁ、医者にかかる事多いかもなぁ。
でも、アメリカに来て減ったけどね。

匿名 さんのコメント...

うわうわ・・・
傷の縫い目の細かさ、すごっ!!
器用なんか丁寧なんか・・・
指の曲がり具合がマシになったね。

親指のリハビリって、想像しただけでも痛そうやなぁ。。

よーよー さんのコメント...

こすけ母さん>
そうそう。縫い目がめっちゃ細かいねん。
一体何針縫うてん???
んで、リハビリね、痛いわ~。
さっきちょっと自分でやってみたんやけど、
痛くて気分悪くなった。