6/01/2008

裏庭プロジェクト

この家を買うてから約2年。
裏庭は、まったく手をつけずに、ほったらかし状態やった。

おっさんも私も仕事も変わり、時間が出来るようになったのと、
夏には手術、そしてその後はまた学校が始まるから、
裏庭プロジェクト、さすがに開始せんと・・・。

おっさんが、3日ほど前、ラジオで、
「1ガロンのガーデニアが3つで10ドル!」って言うてたと言うから、
その店に行ったら、店の人たちは「そんな宣伝しらん」と言う。
「おっさんの聞き間違いやったんかもな。別の店やったんかも。」
と思ってたら、一昨日、今度は、私もラジオで聞いた。

昨日またそのお店に行って「やっぱり昨日もラジオで言うてたよ。」
と言うたら「本社のマーケティングがいつもそういう事するねん。」
「広告やら宣伝だけして、店には伝えてくれへんねん。」
「そやし、そのガーデニアのんも、そうなんやろう。」
と、その値段にしてくれた♪

で、今日は朝っぱらから、裏庭の砂&クレイを掘り起こし、
もともと埋め込まれていた、ドリッピングシステムも掘り起こし、
買うてきた土を混ぜて、ガーデニング開始。

土を掘り起こしてたら、なぜか、フックとアッシュは大興奮。
土の上を飛び跳ねる2匹。その後疲れたんか、土の上で昼寝。
意味不明な2匹・・・。
ケビンは、土がついたら嫌なんか、パティオへ退散。

ほんまは、土の部分はBarkでかぶせたい所やけど、
これは、引っ越してきたときに、犬達がいろんな所へ持っていったり、
毛にくっつけたりして、裏庭中、Barkまみれになったので、却下。
芝生は私がアレルギーなので、これまた却下。
なので、ちっこい石でかぶせてみた。なかなかいい感じ。

1時過ぎて、めちゃくちゃ暑くなってきたんで、とりあえず、今日はここまで。

0 件のコメント: