6/17/2008

そして・・・。

前回のサックステイトネタの続き。

大学にメールに対して返事がなかったので(その時点でおかしい!)、
電話してみたら、何回かけても話中。

やっと電話がつながって、状況を説明すると、
まあ登録できるようにはしてくれた。

で、さっそく学部に知らせたら、クラスを登録してくれたんやけど、
「院のクラスは登録できたけど、大学のクラスは、順番待ちで7番目」
と・・・。でも、その手続きしてくれた人が、
「学部長にあなたの状況を説明して順番待ちなしでクラスが取れるようにできるか、
かけあってみるから!」というてくれたので、それを待ち、
やっと、今日、クラスが取れた!

良かった~♪

おっさんにこの話をしたら、
「順番待ちなしで、取りたいクラス取れるんか!」
「しかも、学部がクラスの登録までやってくれんのか!」
「大学の時の待遇とえらい違うやんけっ!」
「大学なら『必須のクラス登録できひんかったん?残念!次回頑張って!』
 で終わってるで~!」

と怒ってはった。確かに・・・。

でも、たぶん、私は、条件つきで入学が決まって、
その条件ってのが、大学レベルのクラスを2つ、初めの学期で絶対に取る事。
(専攻が違うかったんで)
私の入学許可が下りた時点で、来学期のクラスの登録は始まってたし、
この必須のクラスはかなりの人気で、大学卒業前の子達が登録優先されるし、
他は、なかなか取れへんらしいから、気をきかせてくれたんやと思う。

ま、とにかく一件落着っちゅー事で。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よかったね~~。
それにしても、この対応の違い。。
やれば出来るじゃん、サックステイト。

コレで無事に学生生活再開だねぇ。
あ、でも、仕事も続けるんだよね??
忙しくなるだろうけど、がんばって!

*よーよーの友達にたかこさんって居るみたいだから、名前の前後に☆をつけてみた。
こっちがSacのたかこだよ~。

匿名 さんのコメント...

良かったよかった。。
ちゃんとクラスの登録が終了したんだね。
よーよーは、ココ一番やっぱり運がいい人間やね~。
なんだか感心するわー。
ギリギリの所、いつもセーフって感じ。(笑)
無事、学生に戻れて良かったよ。

よーよー さんのコメント...

☆たかこ☆>
そうそう!
書類をなくしたり、手続きミスがあったりは、
相変わらずサックステイトらしいんやけど、
学部での対応の違いにはびっくりしたで!
ありがと!9月から頑張るわっ!
んで、オッケー。☆付きが、たかこね。
気遣いありがと~!!!

こすけ母さん>
そうやね、私、運が強い方やと思うわ。
何事もスムーズに事運ばへん事が多いけど、
ギリギリの所でなんとかなって、
大事にはいたってないからな~。
こういう運を宝くじで使いたいもんやけどね。はっはっは。